昨日今日

 

ドライブの1日のために

iTunes の中に全部再生するのに

5時間くらいかかるプレイリストを作って

ずっと車の中で歌っておりました。

歌ってると、眠くならないのですよね。

誰も聞いてないから下手でも関係ないし。

このリストは好きな歌というよりも

鳴れば歌える、ということと

歌ってみたい、を重視してセレクト。

 

この人の歌はキーが合う、とか

ちょっと高い、とか

そういうのも確認出来たりして楽しい。

しっかり歌詞を聞いてしんみりしたりするのも

久しぶりで新鮮。

 

最初は全く声が出なかったのに

帰り道なんかはもう喉が開いて

いい感じに歌えるようになりご機嫌です。

そして、こんな風に歌うのは

本当に久しぶりってことも実感。

 

カラオケに行くような機会は

会食後の2次会だったりするのです。

会食そのものがなくなったので

まぁ本当に行かなくなったなぁ。

 

それにしても、歌うっていうのは

何かしらを思い切り発散するってこと。

気持ち良かったー。笑

 

そしてここのところよく眠れています。

とても早く眠りにつき

気持ちよくぐっすり眠り

ちゃんと早起きする。

眠る以外のものを何も

持ち込んでないのもいいのでしょう。

よく眠れると、身体がとても楽で

寝室を移動させてほんと、良かったな。

 

昨日は少し涼しかった東京。

今朝は雨が少し降ってました。

台風シーズンに入って

ひっきりなしに大型台風が通る感じの

沖縄、九州などは大変そうです。

どうぞご安全にと祈ります。

ほんの少し秋の気配がして来たとはいえ

まだまだ まだまだ うんざりするような

暑い毎日です。

こうして、どこに行くにもマスクをして

コロナとともに過ごす日常も

不自由だけども

普通の毎日になるもんです。

 

子供達の学校も、

そろそろ本当に普通の授業に

戻るのですってね。良かったねー。

大丈夫なのかどうかはわからないけど

体力のある若い人たちの時間。

リモートで過ごすばかりじゃ得られないものが

友達と一緒の時間の中には

たくさんあるはずです。

 

事務所も少しずつ片付いて来て

少しずつ整って来ていますが

まだまだ理想への道は遠い。

楽しみながらひとつずつ解決していこう。

 

やりたいことはたくさんありますが、

どうしても急がなくてはならない

書類仕事と入力仕事に

集中しなくてはなりません。

 

内装工事、引越し、店舗の終了と

通常業務以外のことに

時間をすごく使ってしまったので

本当に色々と滞ってます。

困ったけど、しょうがない。

やるべきことをやっていくしかない。

頑張ろう。

 

というような9月も2日目。

サチコの気まぐれセール開催中ですが

 

 

昔からのお客様は、

レアものをちゃんとチェックしてくださってて

本当に通の買い物をなさる、と

みんなで舌を巻くやら、喜ぶやら。

まだまだ、これいいよね、というもの

ありますので、よろしければ。

RENEE の S サイズなどは

今シーズンご用意がないので

小さめがいい方は、ぜひ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

毎日、毎日、地味でも楽しい。

そういう場所や時間を作っていくことは

誰にでも出来ることだ と思います。

自分の気持ちの楽しい とか ハッピーに

ちゃんとこだわることだけが条件ですからね。

どんなにささやかでも幸せなら、それが一番。

不満なところを数えるより

毎日100倍楽しいよね。

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI