課題

 

やらなくてはいけない課題というのは

イメージしてるよりもだいたい

10倍くらいスムーズには運ばないし

10倍くらい面倒な作業が多いし

全部終わったとしても、そんな気がせず

何か残してるように心に引っかかります。

完璧に仕上がるなんてこと

あり得ないなら、それは仕方ない。

 

出来るような気がするんだよね。

でないと、まぁね、

出来ないかもって気持ちに圧倒されて

誰かに頼みたくなったり

そもそも手を出さなかったりもします。

 

それでも自分の力でやろうとすれば

自分の頭で考えて計画を立て

手を動かし、人にも聞いて

失敗したり、こっそり泣いたりしながら

時間かけて遂行していくのですが

その過程で得られる力はきっと

自分でやらなきゃ手に入らない。

 

そういうことを繰り返して

少しずつ強くなったり

賢くなったりやわらかくなったり

優しくなったりするんだと思う。

 

こうなるといいな、と

イメージすることって

思うよりもずっとずっと強い力だから

そこを馬鹿にせず、

疎かにせずにいよう。

 

誰かが語るアイデアに対しても

否定から入るようなことはやめよう。

 

そんなことを考えている朝。

数年前の書類数枚を探すために

今日は物理的に重い重い書類の山と

格闘します と書かなくちゃ

心が折れそうなので、宣言だっ!

も一回全部出して、整理し直すのだ!

頑張るのだっ!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今日も頑張ってまいりましょう。

汗かいて働くっ!

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI