週末ホームセンター

 

すごく頑張って仕事した週末。

満足感たっぷりで出社しましたが

溜まっているメールに目を通しながら

まだまだ終わってないこと実感して、

自分の浅はかさに苦笑いしております。

 

皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

東京は幸いなことに進路からは

外れていましたが、

急に豪雨が降ったり、今も結構風が強かったり

やはり影響は少しだけ受けているようです。

 

週末にはたくさんのご注文をいただき

ありがとうございました。

インスタライブで見て、とご注文いただくと

素直に嬉しいです。

楽しみにしています、と書いてくださると

もっといいものにしていこうと

強く思います。

ありがとうございます。本当に。

 

昨日近所のホームセンターに

ガスボンベを買いに行こう と思い

他にもティッシュとかかさばるものや

重いものを買いたかったうえ

天気が悪かったので

近所だけど、車で、と出かけて

駐車場に入るのに長蛇の列!!!

 

面白いから様子を見てみようと

そのまま入りましたが、

店内の混み具合にほんとびっくり。

遊園地かここは!?

密密よ。ほんと。いいの?これ?って

小さいお子さんも一緒の家族連れも多くて

お年寄りも多くて

なんだか微妙な心境になりました。

 

都心のデパートに行くのは

なんとなくハードル高いけど

近場に食料品と日用品の買い物行くのは

別にいいよね?っていうことで

こういうことが起こるんだ きっと。

 

仙川の島忠は日本一の売上って噂は

本当かも、と思いました。

フードコートがあったり

スーパーが入ってて

食料品の買い物も一緒に出来るし

他にもGAP の安い店とか

JINS のメガネ店とか

DAISO が入ってたりして

なかなか楽しい施設。

大きな駐車場もあって、

滞在時間はかなり長いと思われます。

 

車で行って、いろいろ必要なものを買ったり

ホームセンターだから

あれこれお母さんも、お父さんも、

子供達も楽しめて、

コロナだけど罪悪感もあまりない。

そういうことなんだよね。

家の中を快適にするためのものが

満載なわけだから

今みんなが欲しいものが売ってるのだし。

 

自分も行ってる一人だから

何も言える立場じゃないのですが

複雑な心境になりました。

 

だから、どう、ということではなくて

今、こうなってるということ。

週末に島忠にお買い物に出かけることが

ほぼ唯一の家族娯楽的な感じに

なってるのかもしれないということ。

 

東京都民は特に

出来るだけ他県に出かけるなと

言われてるわけですしね。

 

確実に売上をがっちり取ってる場所は

ある、と目に見えるようで

島忠に行っただけなのに

刺激をいっぱいもらって帰って来ました。

 

昨日は仙川の島忠より

きっと都心のデパートの方が

安全だったと思われます。笑。

 

この先がどうなるかは全くわかりませんが

なんとなく、自分の心境を観察してると

この感じはしばらく続きそうに思います。

 

とりあえずわたしは

島忠に行くのは平日の夕方にしておこうっと。

こんなに人が集まってるの見るの

久しぶりな感じで

なんか、ちょっと空気薄い感じが

居心地悪くて、やっぱりちょっと怖かった。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今週も張り切ってまいりましょう。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI