楽しい夜

 

スタッフと、事務所を作るのに

力を貸してくださった方と

身近な人を少しお呼びして

昨日は事務所でご飯食べつつ飲む

というのをやってみました。

住宅街なので、声が漏れないよう

窓は開けられなかったけれど

換気扇3台は回し続けて、出来るだけ

距離あけて座るようにして。

マスクも飲み食いする時以外は

出来るだけするようにして。

 

 

展示会を一緒にやっていた

von のデザイナー あやちゃんと

munch のデザイナー まきちゃんから

お花を頂いてしまった。

久しぶりのゴージャスな花束。

やっぱりいいなぁ。素敵やなぁ。

 

商店街の近所のお店から

お好み焼きや、焼き鳥を調達して

飲み物は目の前のスーパーに冷えたビールが

たくさん並んでるし、足りなくなったら

買いに行けばいいよね、くらいの気持ちで。

とはいえみなさんお土産にも色々

持ってきてくださったので不自由なく。

 

キッチンがとても小さいので

あまり何も出来ません。

ペーパーのお皿と割り箸と

プラスチックカップなら

片付けの負担も軽いってことで

それはそれで割り切りましょう。

 

今後ここでやってみたいいろんなことの

ひとつの例として予行演習的に

あまり大げさにせず、仕事終わりに

少し準備するくらいでしたけれど。

 

楽しかったのです。

外にご飯に行くのも

もちろん楽しいんだけれど

それなりの人数でってなると

やっぱり今は難しくて

こんな形もなんだかね、

いいじゃないかと思いました。

 

場所がある ということには

いろんな豊かさや

いろんな可能性があるってことかな。

 

色々準備や後片付けしてくれた

みんなに感謝。

自分の家でもそうだけど

人に来てもらうとなると

せっせと片付けたり掃除するのも

いいもんです。

 

秋の雨が続いています。

早起きしてもまだ外は暗くて

でも、電灯をパチパチつけるのも

違う気がして

このところ朝起きたらキャンドル灯してます。

心穏やかに朝が始められて

いい感じです。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI