今週のヤマダカホル[2020.09.19-09.25]


 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.09.19(Sat.)_大阪

チェックインをした

ホテルの部屋で、

まずはブログをアップしなくちゃと

コンピューターに向かったところです。

娘は今、大阪転勤になった

親友の仲良しさんと

お茶を飲みながらおしゃべり大会中。

二人とも楽しそうで、

わたしまでニコニコになります。

[LINK]

 
 
 
2020.09.20(Sun.)_リアル

読むものが新聞や本から

ブログやサイトになっていくように

見るものも聞くものも全て

コンピューターやスマホひとつに

おさまっている今。

次はやっぱりVR なんだろうなと

想像して、それにはちょっとワクワク。

[LINK]

 
 
 
2020.09.21(Mon.)_革新

こうやって世界が変わっていくこと

抵抗せずに、面白がって取り込んでいける

そういうメンタルでいようと思います。

もう歳だから私はいいよって言うのは

自分に禁止しておこう。

ほんと、すごく楽しくて

わくわくすること

死ぬまでに出来るだけたくさん

見て、聞いて、体験したいです。

[LINK]

 
 
 
2020.09.22(Tue.)_コロナの下で

今回の移動は

家族行事ではありましたが

今の時代の結婚式を

体験させてもらったことも

久しぶりの家族に会えたことも

嬉しい時間でした。

娘とゆっくり過ごせたことと

距離のある移動で

旅行気分を味あわせてもらったことにも

感謝の気持ちでいっぱいです。

こういう大義名分がなければ

会えなかった人たちと

過ごせなかった時間。

貴重な数日でした。

[LINK]

 
 
 
2020.09.23(Wed.)_休みあけ

休みの間にさぼることも

気持ちのうえでは大事なこと。

頑張り続けるってのは

なかなかできないし

あまりいいことでもないと思うから。

休むのも大事大事。

そしてね 休暇 っていうのが今

見えにくくなってることに

あらためて気づかされました。


[LINK]

 
 
 
2020.09.24(Thu.)_着るものにわくわく

自分の気持ちを上げてくれるものを

身につける楽しさ。

ファッションはそうでなくっちゃなー と

改めて感じることのできる気持ち。

今日は1日楽しもうと思います。

アロハの時にも思ったんだよね。

普段の自分の殻を破るというか

初めてのものを着てみる っていうのは

なかなか楽しいもんだな。


[LINK]

 
 
 
2020.09.25(Fri.)_秋が来た

季節が動く時って

やっぱりわくわくするもんですね。

旬のものも変化してきて

楽しみな食材も続々と。


[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI