手帳選び

 

年末の手帳はいかがですか?と

ほぼ日さんも、他のいろんなところも

おすすめして下さる季節に

もうなってるんだなぁ。

 

来年は、どうしましょう、と

思案しています。

 

結局スケジュールの管理は

コンピューターの中とスマホで済ませており

手帳には毎日しましょう、ということと

今日はこれをしなくてはいけない ということと

これができるといいな ということを書き込み

消し込みをしているのですが、

これだけならはっきり言って、

裏紙でもメモ用紙でも良い。

毎日手帳に書いてはいるけれど

記録に残して

読み返したいというものでもなくて、

手帳の意味を見失ってます。

 

でも、書きたい。

 

手で書きたいこと

書き残したいことは何なのか。

そこをもう一度見直して

手帳選びを考えようと思ってます。

やっぱり買うんや。笑

欲しいんですよ。手帳ね。

 

ほぼ日手帳って、数年お休みすると

妙にまた使いたくなる。なんでかな。

 

手帳に書いた

叶えばいいな のリストを

数年後に見直すと

全部叶ってたことがあります。

 

そんな風に使うのがいいのかもな。

自分の目標とか夢とかを

考えて考えて

日々自分の手で書きながら

修正しながら歩いていく

手帳ってそういう毎日の相棒みたいなものに

なって欲しいアイテムなんだと思います。

(って、お前いくつやねん。)

(今から!?笑)

 

 

 

ローストポーク仕上がりましたが

大して美味しくありません。苦笑

安い肉の肉質は如何ともしがたい。

とはいえ、

いい感じにローズマリーの香りがついた

塩味の豚肉です。

ハムとかベーコンとかの代わりに

サンドイッチにしたり

炒めたりするのに良さそう。

安くて何が入ってるのかわからないハムか

すごく美味しいけどすごく高いハムかで

迷うくらいなら、

これもありかもねとか思いました。

 

石井とか肉屋さんで1kgの塊肉を

お願いして作ったら

美味しいんだろうなー。

料理の腕が上がって

その肉を無駄にしない自信がついたら

いつかやってみたいものです。

 

本日からまたサチコの気まぐれセールを開催中。

もうね、とりあえず、商品云々の前に

サチコのひとり言に毎週PCの前で

マリさんくすくす笑ってるし。

いろんな意味で楽しんでいただけると嬉しいです。

 

 

今週は130cm祭り、としてますが

大人のものなども若干ありまして

 

 

このデニムスカートが出てます!

(まだあったんだ!)

黒は完売しているようですが

インディゴも深いいい色です。

今更のように最近愛用中なので

オススメしておきますね。

Lady M サイズは長めの着丈で

ウエストも優しいゆったりサイズで

大人が楽に着られます。

大人っぽくデニムを楽しめるアイテム。

デザインはベーシックで

素材はしっかりしてて

10年とか普通に着られるし

うちではなかなか作れるものでもなく

探すと意外と見つけられないものです。

お試しいただけるといいなと思います。

(すごーくお買い得になってるし!)

あたくし夏には猫Tシャツを

大人っぽく着こなす相棒として

ヘビロテしてました。

 

 

太いウエストでもこの辺りまで落ちる

ウエストサイズ。

160cmが着てこの着丈は Lady M。

後ろにスリットがあり、

歩いたり動くのに

ストレスはありませんです。

とってもいいよ、これ。ほんと。

私はインディゴも隠し持ってます。笑

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI