stay home

 

今週も始まりました。

週末にはたくさんのご注文をいただき

ありがとうございました。

秋のトップス、お探しの方が

多かったのだなと思っております。

 

サチコがインスタライブで着ていた

RENEE の S サイズにもたくさん

ご注文をいただき、

やっぱり着てるとサイズ感が

分かりやすいんだよと納得したり

色々と、日々学習させていただきます。

 

長いようで短い週末。

皆様にはいかがお過ごしでしたでしょう?

私は、思うようには過ごせなくても

気にせずに、気楽に楽しんでおりました。

 

パンもクッキーも焼かなかったけれど

ハンバーグは作って

ハンバーグサンドになりました。

 

 

ジュリ先生の本を見て、

肉汁を利用したソースを作ったのだけど

それが絶妙に美味しかった!

 

微妙に安くて怪しいカナダ産の豚肩ロースは

塩を揉み込み、冷蔵庫で2日寝かせたので

今日の夜にローストポークになる予定。

大した手間ではないけれど

これをやっておけば、後は焼くだけ。

800g以上あるのに、648円とか。

美味しいのかどうかは、これからです。

 

1杯分のコーヒーに適した量、と言われている量で

淹れてみたら本当に美味しいのか検証してみたり。

(美味しかったです。笑 )

(ちなみに140-150ml とされてるらしいです。)

 

 

 

コーヒー飲みつつ、

英文の料理本のはじめに、の部分を

10回目くらいだけどまた読み始めたり。

(ここから先に進まない。)

 

2匹の猫に起きろ、とプレッシャーかけられたり

(怖いよ)

(本当に並んでじっと睨むんだよ。)

 

 

クーラーのフィルター掃除は1台分。

リビングの一番激務だったやつの埃を

掃除機で吸った後に

水とブラシで洗ってすっきり。

毎週1箇所ずつ、とか今は思ってるけど

出来るかなぁ。笑

 

換気扇はそんなに汚れてなかったから

オイルを差して、終了。

 

布団も全部ふかふかになりましたよ。

夏布団はしまわれて、

猫の吐き戻しでシミだらけだった冬布団は

漂白剤をスプレーして

濡らして絞った雑巾で拭くという

相当荒っぽいやり方でシミ抜き。

 

しっとりしちゃったところも含めて

1日がかりで布団乾燥機でふかふかにして

暖かく気持ちよく眠れるようになりました。

 

昨日の夜には湯たんぽも

デロンギのオイルヒーターも出してきました。

我が家では冬の準備が整いつつあります。

 

扇風機も分解して、

アルコールで拭きあげました。

トランクルームに戻そうとして

ビニールと電化製品は相性があまり良くないと

りえさんに聞いたことを思い出し

扇風機を包む大きな袋を縫い始めました。

手縫いですし、その辺にあった、

使い古したタオルとかが材料なので

全く可愛いとかそういうものではない実用品。

でも、こういうものに変な愛着持ちそうな予感。

来週末には出来上がるかな。

 

こんな風にあれこれと、

家の中ですることできることを

楽しんでおりました。

 

ダイエットはねー

週末の間に 800g 戻して

1.1kg 減 で月曜日の朝を迎えました。

まぁ、こんなもんでしょう。

 

諦めず、今週も

頑張れるといいのですが。さてさて。

今週はお誕生日がありましてね

娘が泊まりに来ると言ってくれてます。

お祝いご飯を予約してくれたとか。

嬉しいなぁ。

そういうときには気にせずに

食べることに決めていますので

他の日で調整ですね(できるのか!?)。

 

会社に戻ると今週も

しなくちゃいけないことはみっしりです。

できるだけ、ガツン、と

インパクトのある進め方をしたいものだけど

進まないこと というのは

どこかに迷いがある というのも

このところ気づき始めたこと。

 

迷いがなくなったら

どんどん進むもんだから

迷いがなくなるまで

これで、いこうと思えるまで

考えて考えて、

進めていこうと思うのです。

 

週末にはお客様にお目にかかれる

初のイベントが!

楽しみにお待ちしております!!

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI