イメージを形にすること

 

西宮阪急で、5月にまた

ワークショップのイベントをする予定となり

さて、今度は何を作ろうかな、と蔵前の木馬へ。

 

IMG_0041

 

リボン、レース、テープ、コードなど

ありとあらゆるものが、美しく並べられていて

ここに来るといつも血圧が上がります。

 

今回もまずはカチューシャ、くらいの決め方で

ひとつひとつの棚をゆっくりと見て回ります。

何かいいアイデアが降りてくるのを待ちながら。

 

そうやって、この間のお花のカチューシャが出来ました。

同じようなものじゃつまらないし、とか思いながら

うろうろと歩き回ります。

絶対に、思いつく、と思ってないと辛い時間。

今回思いついたものが可愛いものに仕上がるかどうか、

連休前のひと仕事がまだ残っています。

 

今回は2回ワークショップをやります。

1つ目はパルレシフォンのカチューシャとブレスレット作り。

同じ日に仲良しの靴メーカー、PEEP のデザイナー三木さんと一緒に

ZOOM x PCI コラボ企画で、革素材を使ったバッグチャーム作り、というのを。

 

詳細は、また西宮阪急のホームページにアップされて、

募集も始まると思います。

サンプル写真も撮って、

ここでもご案内しますので、またどうぞよろしくお願いします。

 

とか言ってますが、まだ私の頭の中にイメージがあるだけ。

恐ろしい。

思った以上に可愛くなることは稀で、

イメージに近づけるのに苦労することの方が実は多いのですよね。

洋服作りも一緒ですけれど。

 

2回目のカタログも、今 mpci が頑張って作っています。

頭の中にある素敵なカタログのイメージを

形にすることが出来るかなぁ、と、ここでも同じように

必死で努力しながらすり合わせていく作業。

 

イメージを形にすること。

その精度をどんどん上げていくことが出来ますように。

 

木馬の後は浅草橋の貴和製作所へ。

ここでは、アクセサリーに使うパーツなどを。

この辺りにいると、わたくし時間を忘れます。

あっというまに数時間たっていてびっくり。

ああ、こういうものは、こんな風に使うんだ、

へぇー、こんなのもあるんだ。ふぅん。。と。

 

さて、可愛いものが出来ますようにと思いながら、

手を動かす作業に入ります。

楽しい作業。

ゴールデンウィーク後半は、

合間に仕事の打ち合わせなど挟みつつ

また、家の中をガシガシと片付ける予定です。

お仕事の方も、お休みの方も、

どうぞ、よい時間となりますように。

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI