おしゃれ心

 

今日は STACIA をはいてきました。

今までなら黒のスキニーデニムを

選んでたところで、

STACIA にしてみたら

身体が楽なこと

あったかいこと

見た目もちょっときれいめ。

 

 

あら。あら。あら。

やめられないかも。笑

ロングセラーにはやっぱり

ちゃんと理由がありますね。

ようやく手に入れた黒のLADY Mサイズ。

洗って、はいて、洗って、はいて

使用感や、はきこなしのポイントなど

掘り下げていこうと思ってます。

 

インスタの写真を撮るために

最近よくはいてる LESLIE

やっぱりいいなぁ。

手持ちのは2本とも

相当へたってしまったので

家ではく用におろしてしまい

よそ行き用がないのですよね。

また欲しくなってます。

 

 

気温が下がってくると

あったかいボトムに手が伸びます。

私は素肌にはきたいたちなので

(タイツを重ねるのが苦手)

ますます肌ざわりが優しいものが

好きなのですよね。

 

どちらもデザインは本当にシンプル。

長くはけるのも納得の

クセのない素直なデザインで

スタイルがきれいに見える

絶妙のシルエットに仕上がってます。

 

毎日着るもののベースに

こういうものがあると

いろいろと助かるんだなと

あらためて体感して

上に着るものの提案を

もっともっとしていけると

楽しいよねって

今さらのように考えてます。

 

パンツの下には

無印の黒ハイソックスを

愛用してるのですが、

これが結構笑われます。

 

みんな短いソックスなの?

寒くない?風入ってくるよ?

パンツの下にはくとハイソックスは

あったかいんだけどなぁ。

ま、冷静に見ると見た目は微妙よね。

おばさんの黒ハイソックス。爆笑

 

こうして自分の作ったものを実際に着て

検証するのは絶対に必要なことなんだけれど

そればっかりやってると

井の中の蛙になってしまう気がする。

 

素敵なブランドの

素敵なものを着ると

学ぶことがたくさんあります。

 

欲しくなるものは

手が出ないことの方が多くて

なかなかそれもできないんだけど。

 

ユニクロの +J が気になってます。

近所にローカルだけど

売ってるはずの旗艦店があるので

パトロールに行きたいなと思って

すでに1週間くらい経ってしまった。

まだ残ってるかな。

 

愛用下着を更新したいとか、

極暖の何かとか(アウトドア用に)

ユニクロさんにはほんと

いろいろお世話になってますね。

(いいのいいの、

自分で作れないものも

いっぱいあるさ。)

 

太ったとか歳とったとか

身体がぶ厚くなったとか

何着ても似合わないとか

おしゃれしたくなくなる理由は

ごまんとあります。

 

でもね人目なんて関係なくて

全部自分が楽しいため

自分の気分を上げるため と思うと

心地いい好きなものを着て

機嫌よく過ごせたら

それが一番なんだな って

気がついて楽になりました。

 

どんな人に見られたいか

じゃなくて

どんな自分でありたいか。

大事なのは、そこなんだよね。

 

休みの日に、家にいて

だらしない格好して

鏡に写った自分に

ギョッとしたことないですか?

お化粧もせず、髪もボサボサで。

 

そんなふうにリラックスできるのは

自分の家の中だけだからいいじゃない?と

そう思う自分ももちろんいるのですが

思い出してみると

父は家にいる日でも

きちんとシャツを着て

きちんとしてたし

母も今も家にいるだけでも

誰に会う予定もなくても

毎日小綺麗に装ってます。

 

誰に見せるわけじゃない

一人暮らしだからいいよとか

言い訳なんてどうにでも捻りだせるけど

そんな自分で自分がいいのかどうか。

問題はそこ。

そういうことなんだろうな。

 

とはいえ、ひどい格好で過ごす日も

もちろんあるので

偉そうなことは言えませんが

そういう日を

減らしていこうと思ってます。

家の中で着ているものも

もう一回見直そう。

 

古くなったものを

家用に下ろすっていうのは

よくあることだけど

最初から家で着るためのものを

手に入れるというのも

コロナ下のこの状況では

結構大事なことなのではないかと

思えてきました。

 

自分のおしゃれ心の火は消さないよう

大事に守っていこう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI