増量して考えた

 

週末のアトリエセールの準備が

着々と進んでおります。

社内スペースを使えるというのは

本当にありがたいこと。

搬入搬出がないだけでも

随分と時間も労力も軽減されます。

 

 

コロナ対策は万全にして

お待ちしておりますので

どうぞ楽しみに

お越しいただければと思います。

お申し込み、まだの方は

こちらからぜひぜひ。

 

昨日もチラッと書きましたが

体重がね、

大変なことになってしまってますの。

(とほほです。またです。)

 

昨日マリさんと話してたんだけど

毎日200g太るとかは

簡単に出来る気がするけど

減らすのは絶対無理だよね、って。笑

 

金曜日の朝に測ったきり

3連休の間、怖くて1回も

体重計に乗りませんでした。

これが良くないんですよね。

 

体重計に毎朝乗る。

簡単なこんなことが出来ない。

乗りたくない理由があるから

乗らないの。

見ないフリをしても

しょうがないのにねぇ。

 

ウィークデイはちょっと頑張ってても

お休みになると気が緩みます。

美味しいものをどんどん食べても

許されるような気持ちになります。

 

あかんって!!!

それは。ねぇ。。

 

ということで、

気を取り直してまた

ちょっと頑張ろうとしてます。

 

何度も何度も何度も

コツをつかんだ気になっても

すぐに元の木阿弥。

身についてない。

 

体重管理は食生活と

身体を動かす習慣と

そういうもの全てと

結びついているのですよね。

 

年齢を重ねると、

代謝は悪くなっていくのも

拍車をかけているのでしょう。

 

付け焼き刃では

一旦は痩せてもすぐに戻ります。

 

身体の中に入れるものを

どんなものにしていくのか

食事を取る時間を

どんなものにするのか

 

自分で選び、自分で決めて

毎日やっていくこと。

 

それは人に手渡してしまって

いいものではない と

ふと気がつきます。

 

自分で選んだものを

食べられることは

とても幸せなことだ。

 

自覚して、その特権を

雑に扱わないようにしなくてはね。

 

死ぬまで美味しいものを

幸せに味わうためには

健康でいる必要があるのですもの。

 

ちゃんとしたものを作り、

食べるというのには

結構なエネルギーが必要だけど

それは、おそろかにしていいものでは

ないってこと。

 

1日24時間の中にその習慣を

どんな風に組み込んでいくのか。

 

気力体力が元気な時には

張り切って身体にいいもの作って

ゆっくり食べてができるけど

身体が疲れ果てて

気持ちがやさぐれた時に

どうでも良くなって

暴飲暴食に走りがち。

そういう時にどうするのかが

ポイントかなぁ。

 

試行錯誤しながら

やっていかなくてはね。

楽しみながらできるように

これもまた、チャレンジです。

(いつまでも終わらない挑戦。。)

 

仕事もプライベートも

毎日いろんな課題が

いっぱいあって大変。笑

でも、だから楽しいんだよね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI