年末年始

 

これから毎朝

テレビをつけてるだけで

秦君の歌声が聞ける幸せ。

おちょやんの主題歌。

 

男性ボーカルの中で

一番好きな声です。

死ぬまでにライブに行きたい

リストにももちろん入ってます。

来年の夏にはライブとか

行けるようになってるといいな。

 

そんな11月の最終日。

東京は今日もきれいに晴れています。

 

年末の帰省を諦めました。

私が帰ると

娘も帰るし

高齢の母の元に万が一

何か持ち込むようなことがあったらと

考えると、やはり今年は無闇に

動くべきではないと

帰らないことに決めました。

 

東京で過ごすお正月なんて

最後がいつか思い出せないくらい。

 

家族のみんなに会えないのは

寂しいけれど、

猫たちともずっと一緒に過ごせるし

それはそれで楽しもう。

東京で過ごすお正月プランを

ワクワクして考えようと思ってます。

 

東京版のお正月の新聞も

ゆっくり読めるんだ。

読みたい本を買い込んで

近所の神社にお参りに行って

映画を観に行ったり

こんな時でないと

作らない料理を作って過ごしましょう。

 

そして、ここから先のこと

パルレシフォンでやっていくこと

やっていきたいこと

自分の人生も含めて

改めてまたゆっくりと

夢を描く時間にしようと思います。

 

どんな可能性もあり、と想定して

夢は大きく描いていい。

そう思うと嬉しくて楽しい。

お正月ってそういう時間でもあります。

 

明日からは12月。

もう今年も残り1ヶ月。

本当に大変な大変な1年でしたね。

まだこれからどうなるかわからない

そんな日々が続くことでしょう。

 

それでも毎日会社に来て仕事をして

話したり笑ったりしながら

いろんな知恵を絞ります。

変化を恐れずにいきましょう。

今週も頑張りましょうね。

 

 

週末にはストーブが活躍。

気温が下がってきたのを実感。

暖かくて幸せな時間です。

 

 

こっそり取ってきた南天が

小さなクリスマスツリーみたいで

可愛くて実を採取とかできずにいます。

 

 

寝落ちた猫。かわいいい。

ソファカバーがひどすぎるけど

買いなおしてもすぐこうなるんだよね。。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI