日曜日

 

「アンという名の少女」を見始めました。

「赤毛のアン」は

大大大好きなシリーズ小説で、

アンの娘が出てくるやつまで

コンプリートして何度も何度も

子供の頃から読んでます。

 

映像化にはいろんな意見があるようですが

自分はどう思うか を大事に

見てみようと思っています。

 

ストーリー以外に

その時代の暮らし、ファッションなど

目を皿のようにして見てしまう部分が

たくさんあって楽しいです。

 

知識がなさすぎて文字だけでは

自分の中で映像化できなかったものが

見せてもらえる喜び。

 

添加物など絶対入ってない

マリラが焼いた

焼き立てのパンを切って

ストーブで焼いて(遠赤外線!!!)

手作りの(多分)バターを塗って

走り回ってた鶏がさっき産んだ卵で

茹でたての卵を割って食べる

朝食シーン。

 

今の家庭の朝食でこれにかなう家は

そうそうないと思ってしまう。

絶対超絶美味しいやん、それ。

すごーい!!

とか思いながら見てます。笑

 

見続けるとストーリー自体は

かなり原作からは離れていってますが

それでも魅力的な作品。

 

今の社会を写すような

LGBTQの問題や人種間の軋轢なども

取り上げられております。

 

また楽しみなシリーズが

ひとつ見つかって嬉しい。

 

そんなこんなで

のんびりしている日曜日です。

お休みが1日だとあっという間。

 

また明日からは

主に自分と戦う

ウィークデイが始まります。

何が起こっても、立ち向かうのは

自分の心。

負けるな です。

 

飲食店の皆様にはまた

しんどいことになってます。

医療機関にお勤めの皆様にも。

 

感染を広げないようにしながら

でも、閉じこもるのではなく

社会を回しつつ

医療崩壊を起こさないよう

コントロールする方法を

みんなで探していきましょう。

 

昨日は大好きなレストランに

顔を出しましたが

私一人の貸切状態。

こういう条例が出ると

空気感が一気に変わる、と

オーナーシェフはおっしゃってました。

3連休は目が回るほど

忙しかったそうです。

 

その時に出来ること

目の前のことに真摯に取り組むこと。

あまり遠くの先のことを

心配しすぎずに

今出来ることにフォーカスしていこうと、

また心に言い聞かせて

新しい週も笑顔で参りましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI