毎日毎日

 

東京の感染者数

700人台をすっ飛ばして。

1日で800人越え。一気に。

 

これは単純に考えれば

2週間前の過ごし方の結果

ということだけど

みんなそんなに羽目を外していたっけ。

GO TO だったりして

旅行に行きたい気持ちに

なったりしてたっけ。

そうだったかも。

ぱちん、と何かが弾けた頃だったかも。

 

感染している人が増えれば

増大していくのは当たり前。

 

なんてもう人ごとじゃない。

自分だっていつかかっても

おかしくないってこと。

 

勤務先で出た、とか

知ってる人が とか

知り合いからそういう話を

聞くようになってきています。

 

見たいものがあって、

昨日二子玉まで出かけたのですが

夕方のタイミングで

近くまで行くと車が全く動かない。

駐車場に入れない。

 

裏道に回り込み

空いてる駐車場見つけて

停められましたが、

なかなかの人出でした。

デパートの店員さんに聞いても

もう、人は戻ってますね、とのこと。

郊外店はすごいな。ほんと。

 

家の近くだから安全ってことは

ないと思うんだけど

心理的に電車に乗って

遠くのデパートまで行くのは

ないですよね。やっぱり。

自分もそうだから

人出を作ってる一員だから

文句を言うわけにもいきません。

 

とりあえず、二子玉でも行く?

映画でも見る?

蔦屋で本探してコーヒー飲む?

 

と言うのは近所に住んでると

とてもいい塩梅の

気晴らしなのですよね。

 

必要がある時は別として

新宿や渋谷に気晴らしに行こう、とは

さすがに今はなかなか思わない。

そっちの方が案外安全だったり

するんだろうけれど。

 

いやはや。

何がどうなるかなんて

誰にもわからないことだ。

”その時その時の

絵を描いていけばいい”って

母の口癖ですけれど

ほんと、そうですね。

 

とりあえず、今日、

今を、頑張ろう。

あまり遠くを見ず

起こってもいないことを憂えず

今お客様に喜んでいただけることは

何だろうと考え続けましょう。

 

本日も17時から

インスタライブを行います。

こんな空気感の中で

ゆるゆるの内容ではありますが

楽しんでいただけるように

やって参りたいと思います。

 

 

よろしければどうぞ

ご参加くださいませね。

 

そして皆様にもどうぞ

ご自愛くださいませ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI