今週のヤマダカホル[2020.12.12-12.18]

 
PCIデザイナー・代表 ヤマダカホルの(約)1週間。

 
 
2020.12.12(Sat.)_猫と暮らす

ソファに座ってホッとすると

この子は必ず察知して

どこからかやってきて

わたしの隣にぴっとりくっついて

こうなります。

なんと愛らしい生き物なんだろうか。

そして、すごく温かい。笑


[LINK]

 
 
 
2020.12.13(Sun.)_外で過ごすこと

歩いて会社に行く途中に

図書館があります。

寄りたいなーって

ずっと思ってたのですが

カードを持ってなかったり

閉館に間に合わなかったり。

先週の金曜日ようやく閉館前に

駆け込むことができました。

歩きなので、重くて大きな本は

敬遠してしまいます。

軽そうなのを選んで帰ってきました。


[LINK]

 
 
 
2020.12.14(Mon.)_無限大

クリスマスまで後10日、と

ラジオから流れる声が。

急に焦燥感に駆られたりします。

何もしないのに。笑

事務所でツリーを飾りましたよ。

ちょっとクリスマスな気分。

忘年会もクリスマス会も

まぁ何にもありません。

だからこそ、こんな風に

自分たちで嬉しい気持ちを

作るのも大事なのかな。


[LINK]

 
 
 
2020.12.15(Tue.)_タイミング

頭の中に浮かんでるのに

進まないこと

決められないことは

まだ機が熟していないのだと

最近つくづく思います。

しばらく放っておくと

ある日突然すとん、と

心の中に落ちてくるものがあって

そこからはぐんぐんと

動き出したり進められたりします。

[LINK]

 
 
 
2020.12.16(Wed.)_作って食べるエネルギー

すごーい体重になってたので

本当にやばいやばいと

月曜日に断食を決行。

久しぶりに無事に完全断食できて

おそらく38時間くらい食べなかった。

(前日日曜日の18時くらいに

満腹で死にそうになって

食べるのやめたのだ。)

体重は前日の朝よりも1.5kg減。

これはまぁほぼほぼ

すぐに戻るんだけどね。

[LINK]

 
 
 
2020.12.17(Thu.)_基礎化粧品

もう何をどうしても

どうにもならない。笑

どうにかなるんじゃないかと

いろんなものや手法を試してた頃は

まだ可愛いもんでした。

こうやって少しずつ

おばあさんになる心の準備を

していくのだなぁと思います。

(あ。罰金500円。)

高額な基礎化粧品を

ラインで使い続けるような経済力も

ひとつなくなったらまた

いちいち買いに行く、を

続ける気力もないことが

ようやくよくよくわかりました。

価格とクオリティの

バランスの良いものをと

延々と口コミを読んでみても

何を選べばいいのか

結局は自分で使ってみないと

わかりません。

[LINK]

 
 
 
2020.12.11(Fri.)_毎日毎日

見たいものがあって、

昨日二子玉まで出かけたのですが

夕方のタイミングで

近くまで行くと車が全く動かない。

駐車場に入れない。

裏道に回り込み

空いてる駐車場見つけて

停められましたが、

なかなかの人出でした。

デパートの店員さんに聞いても

もう、人は戻ってますね、とのこと。

郊外店はすごいな。ほんと。

[LINK]

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI