冬の休日

 

もう20日!?

毎日そんなこと言ってますが

なんだかんだと言ってる間に

今年もあと少し。

 

自粛が求められる異例の年末。

今週末も家で過ごしています。

お正月休みもきっと

基本的には家のまわりの

スーパーあたりまで をベースにして

過ごすことになるのでしょう。

 

膝に乗せた猫は暖かく

アラジンストーブの炎と

上に乗せたやかんから

しゅんしゅんと蒸気の上がる景色に

とても心が和みます。

 

家に居られるなら

それはそれですごく嬉しいこと と

普段外で仕事をしてる身は

実のところほっとしていたりします。

 

枕を陽に当てて

シーツも枕カバーも洗濯して

家中掃除も終わって

すっかり気持ちよくくつろぐ時間。

 

娘が帰ってきていたので

二人で映画を2本見ました。

1本ずつ見せたいのを選ぶのが

このところの恒例になっています。

 

テレビ画面で好きな時に

好きな映画が見られるって

ほんとすごい時代になったもんだ。

 

私が選んだのは  “CHEF”。

ここでは何度か

ご紹介してるのではないかと思うので

内容は割愛しますが

大好きな映画です。

え!? まだ見てなかったの?

これは見てよ見てよ!とオススメし、

途中から音楽が流れると

一緒に踊ったりして

案の定とても気に入ってくれました。

 

*画像は amazon のサイトより

 

娘が選んだのは  『グレイテスト・ショーマン』。

え!? まだ見てなかったの?

これは見てよ見てよ!と。笑

音楽とダンスのショー的要素が満載の

なるほど娘が選ぶ映画、でしたが

歌にもダンスにも心揺さぶられる

なるほどいい映画でした。

 

*画像は amazon のサイトより

 

こんな風に誰かの”推し”の映画を

代わり番こに見るのも

なかなか楽しいもんです。

 

一緒にご飯食べて

会えてなかった間に起こったことの

いろいろを報告しあって喋り続け

映画を2本見て、楽しい週末。

お正月休みの

予行演習みたいな時間でした。

 

いつものことだけれど

帰ってしまうと静かになって

なんだか淋しい。

しょうがないね。

そういうもんだからさ。

 

お天気良くて

風が強くて

外の欅はまだ少し残った葉を

揺らしています。

もうすぐ夕暮れ。

 

また猫2匹と静かな夜を

機嫌よく過ごしましょう。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI