占いとか

 

あっちこっちで

「来年の占い」的なものが。

 

信じるわけではないけれど

つい読んでしまいます。

ていうか、結構好きです。

 

若い頃は恋愛のところを

熱心に読んでみたりしてましたが

今は仕事関係のところなどを

つい真剣に読んでみたりしています。

 

人気のしいたけ占いを読んで

 

2020年

あなたはちゃんとえらかった

 

ってところで

ついほろりと泣きそうになったりして

しいたけさんに泣かされてる自分を

自分で客観的に見ると

なんか、大丈夫か!?って。笑

 

今年はみんなだよね。

みんなよくがんばったよね。

 

占いも、毎年この季節だけは

あの雑誌を買う、みたいなことは

なくなりましたね。

携帯の中で読めてしまうから。

 

でも好きな人の占星術の本とかは

買っちゃったりします。

 

数年前、本当にいろいろと

しんどかった時期に

このしんどいのは

年末には終わりますよ とか

嘘でもそういう文章を読んでは

励まされていたというか

救われていたことがあります。

 

セラピストとかコーチとか

そういう役割を

占いにしてもらってるって

説がありますが

自分のことを振り返ると

この時期には特に

そうだったかもね、と思います。

 

真剣に受け取るわけではないけれど

パーソナルに自分に届く

応援の言葉のように

感じられる不思議。

 

今年はどんなことが

書いてあったんだっけ、と

復習してみましたら

今年私は「居場所」づくりを

する年になるとありました。

 

そういえば事務所を引越して

みんなでこのオフィスを作りました。

これからのパルレシフォンの

大事な居場所を作ったなぁと思います。

 

自宅で過ごす時間が増えて

ベッドルームを動かしたり

家の中を整えたり

そういえば、そんなことも

いろいろとやりました。

 

なんかね、

当たってるような気が。笑

 

本当に大変な1年でした。

来年もおそらくしんどいことが

続くのだろうなと思います。

自分の力でどうにもできないことは

仕方ない。

 

じゃあ自分は何が出来るのか。

それを考えていこう。

 

さて、サチコの気まぐれセール

今週も開催しております。

 

前振りが長い。

どんどん長くなってる。笑

 

 

最近ではサチコの口癖を

何気にメッセージに織り交ぜて来てくださる

素敵なお客様もいらっしゃいます。

 

読み物も楽しいサイトになりつつあり

なんだか嬉しいこと。

 

サチコが推してるバッグタグ、

黒猫を娘に取られてしまったまま。

写真見たら

また欲しくなってしまったな。

よろしければ皆様もぜひ。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI