日々コーデとスリムパンツ

 

コロナ。

すごいことになっているようです。

今回は全国各地で。

 

東京も増えてますが、

嬉しくなって浮かれて遊ぶと

こういうことになるよ、と

ひと足先に他府県に見せられて

ちょっとびびって、

今回は東京ちょっとマシかも と思うのは

甘いのかな。やっぱり。

 

少しね、大丈夫なような気持ちに

なってたかもなぁ。

菌を持っていかなきゃ

いいんだよね、というのと

出かけた先でかかるかも、というのは

やっぱりなんか違う気もする。

 

引きこもってゴールデンウィークを

楽しむ作戦を立てなくてはでしょうかね。

あーーーーー。コロナめーーーーー。

 

とはいえ、日々の暮らしは続きます。

少しは上手になった

気持ちの対処の仕方とか

そのあたりにもまた磨きをかけて

粛々と参りましょうね。笑

 

 

今週はずっと

パンツについて考えています。

スカートは可愛くて

気持ちが上がるものですが

実用的、という意味では

パンツに軍配が上がります。

街を行く女性を見ても、

パンツをお召しの方の方が

比較的多いのですよね。

 

毎日着る服を考える時に、

ボトムが変化していくことで

日々のコーディネートに

少しずつ変化をつけられると

思うようになっています。

同じものばかり着てる、と

自分で感じて嫌になっちゃうのを防ぐ

という意味でも、

気に入ったボトムをまずは選び、

日々変化させていくのは

なかなかおすすめです。

 

そこにサロペットタイプのものや

ワンピースを混ぜていく。

スカートとパンツを片寄らないように

配分していくと考えると

少しは悩みが軽減されます。

 

弊社の2大人気パンツは

STELLA(春夏)/STACIA(秋冬)の

スリムパンツと

VIVIEN ワイドパンツ。

 

実のところスリムパンツに関しては

スキニーデニムなどをはくことが多く

そんなに自分では愛用していなかったのですが

この秋冬に目覚めました。

やっと人気の理由を理解したのですよ。

 

 

デニムは、元気な時にはいいんだけど

やっぱり圧迫感が強くて疲れる。

そして、足の形が出やすいから

ちょっと太ったりするとすぐに

シルエットが変わっちゃう。

お腹周りもキツくなってしんどい。

それでも、カットソーのパンツと違う

布帛特有の素材感にこだわって

はき続けておりました。

 

この冬、たまたま

STACIA の一番大きなサイズを

はいてみて、あれ?よくない?これ?と

今更のように気づいてしまった。

今まではひとつ下の

LADY M サイズをはいてたのですが

私にはひとつ上のサイズの方が合ってたみたい。

死ぬほど楽ちんだし、暖かいし。

それに、シルエット、このサイズだと

思うようなラインが出るじゃないか。

 

 

ということは、

もうひとサイズ大きなサイズが

あってもいいはずってことだよね。

(Saya がもう少しきれいに

はけるサイズがあってもいいよね。笑)

 

とにかく、身体が楽。

そして、シルエットが絶妙にきれいに出る。

足の形は思うほど出ない。

けど、1日はくとやっぱり膝は出る、とか

はきながら色々検証して

お腹周りはやっぱり出せないというか

普通の人は出さないようにしようねって

そういうことも、着こなしのコツとして

お伝えしていこうと思ったり。

 

まだ、冬用の素材で

東京の4月は大丈夫ぽい。

 

これに関しては、

ほっそりとしたお嬢様もしくは

スーパーモデル並みの

スタイルをお持ちの方以外は

「お腹周りが隠れるトップス」を

合わせるのが必須なので

そういうアイテムを

もうちょっと強化したい

気持ちになっています。

 

ありがちなスタイリングですが

これは、なくならないな。

いつまでこの流れは、と思ってたけど

もうずいぶん前からこういうスタイルは

続いていて、なくなりません。

自分でも好きでやってるんだし

 

それでも、腰が隠れる長さに

膝丈のワンピースや、

今年はかなり長いスカート、

ワンピースにパンツを重ねるという

スタイリングも散見されて

ますます着こなしの自由度は上がりつつ

その中にも、今の空気感は確かにあるので

その辺りの塩梅には気をつけながら

ご提案していけるといいな。

 

家の中や近所で着るにも

すごくいいと思うので

今年はことに、そういう用途のものを

もう少し増やしてもいいかも。

間に合うかななんて考えております。

 

どういう形がいいかなと思案しつつ

それぞれのキーアイテムに関しては

販売するページとは別に

丁寧で詳しい解説付きの

ご提案ページを作りたいものだと

考えたりしております。

 

さて、キャラ設定に悩むサチコの

気まぐれセール

 

 

マリさんもサチコも、

タイミングよく、その季節、その時期に

欲しいもの必要なものを

上手にピックアップしてくれていて

いつもさすがやねー と感心しています。

今週は気持ちが華やぐ

リバティプリントのアイテムなどが

集められています。

ぜひ覗いてみてくださいね。

 

ついつい、文章の方に気を取られて

何が特集だったかうっかりしちゃう。

いっけない いけない。笑。

サチコも普通に本物キャラに近い感じで

きっと大丈夫と思う。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI