今日もまた

 

また新しい1週間が始まりました。

なんだかんだと言いつつも

普通に起きて働き、

何かを着て

何かを食べて

誰かと話し、笑い、

いろんなことを考えて、また眠る

そうやって過ごす毎日です。

 

今週も頑張って過ごそう。

 

今年に入ってから使い始めた

Notion というアプリに

日々考えたことなどを

記録するページを作っているのですが

それをこの週末に読み返しました。

 

これを使い始めたのも

Audible で本を聴き始めたのも

それで習慣について考え始めて

試行錯誤を始めたのも

今年に入ってからなんだということに

改めて気づいてびっくり。

今まで私は何をしてたんだ。

 

何かを系統立てて考えること

何かについて学ぶこと

そういうことを別に

避けてきたわけではないけれど

気付くのが遅かったなと思うことが

山のようにあります。

 

いやいや、昔から

読んだり聞いたりしてたのに

それを現実に落とし込めなかった

ということかも。

身につけることが

できなかったということかも。

時間にも気持ちにも

余裕がまったくなかった

ということかも。

 

とにかく、ようやく少し

自分を進化させることが

できるようになったのが

この歳かよ まったく

であります。

 

それでも、気づいてよかったね。

いろいろなこと

改善しようと思えてよかったねと

心から思ってるので

ぎりぎり間に合ったと

思うことにします。

まだ40年くらいはある予定。笑

 

今の人生の間に

どこまで自分を成長させることが

できるのでしょうね。

それは自分との対話だったりもするので

じっくりとがっぷりと

取り組みたいものです。

 

遅すぎるなんてことは

ないんだなって思います。ほんと。

いつでも昨日よりもほんのちょっとでも

いい自分でいられるように

今日も頑張ろう。

 

誰かと比べてどうとか

そんなことは意味のないこと。

昨日の、1週間前の、1年前の自分より

ちょっとでも成長してると思えたら

それは褒めてあげていいことなんだと

思うことにしましょうね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

また重症の方も増えている様子。

報道は当初の頃ほどではないですか

きっと現場が大変なことは

変わりなく続いているのでしょう。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI