日曜日の朝

 

お休みになると

ほんと、どうしてこんなに気持ちよく

眠れるのだろうと思います。

昨日も夜の8時半には眠くなって

ベッドに向かい、

本の続きを読もうとしたまま寝落ちて

深夜1時に一度目が覚めて

改めてライトを消して

眠れるかな?って

チラッと考えたのが最後で

次に目覚めたのが7時半。

おおー。よく眠ったねー

すっきりだよ。笑

 

半身浴で汗をかく→

水シャワー→リラックス

コースを昨日は3セットして

かなりすっきりしたのも

よかったのかも。

サウナに中毒性があるのというのが

少しずつ分かるような気がしてきてます。

 

開いててもおそらく躊躇して

行けないだろうと思うのですが

相変わらず近所の銭湯はクローズしており

本物サウナでは実践できてません。

ひとりで入れるサウナ、tune は

全く予約が入らないのはなぜかと

よく読んでみたら、

一度でも本当に行った人は

その場でかなり先まで次の予約が

可能なのですね。

休日や平日の夜はおそらく

予約開始時点で

埋まってるということか。ふむ。

 

なんてことを書いていたら

いちごジャムを焦がしてしまった。

ジャムを上手に作るうえでの

「見守る鉄則」をさぼると

こうなるという失敗例。

ま、自分しか食べないんだから

問題なし。

 

(おまけのイチゴミルクは欠かせない。)

 

今日もお風呂タイムを

楽しみにして

(ほんと気持ちいいんだよー)

のんびり過ごそうと思います。

 

水を片手にベランダに出たら

きゅうりの苗がネットを発見したようでした。

 

 

昨日ツルの先が反対側を向いて

何かつかまるところを探してたから

先端をちょいちょい、って

ネットにタッチさせて

こっちだよって教えてあげたら

2時間後には向きが変わっててびっくり。

右の苗ね、なんか無理なポーズに

なってるけど。

素知らぬ顔をしていた隣の苗も

しっかり掴んでいるから

彼らも会話してるのだろうか。笑

面白いなぁ。

 

室内飼いの猫たちは

うちに来てからずっと

家の中で過ごしていて

ご飯を食べて、遊び、

眠って機嫌よく過ごしています。

 

 

敵がいない安全で清潔な場所で

食べ物と水があるっていうのは

幸せなことなんだよって

教えてくれているみたいです。

朝のニュースで

イスラエルの映像など見ていると

本当にそうねと思います。

 

夏のラッキーバッグへの

ご注文ありがとうございます!

まだ在庫があるようです。

かなり太っ腹な量が入っていると

聞いておりますので

よろしければ、どうぞ

ご利用くださいませね。

 

スーパーにお買い物に行く のが

休日の外出のメイン予定になってます。

そんな時にどうでもいい格好じゃなくて

ご近所バージョンのおしゃれをして

出かけるとなんだか楽しいです。

何を着ても同じ時間なら

ちょっとでも素敵と

思える方が自分が嬉しいのね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI