ヒヤリ。

 

昨日のこっそり企画に

早速ご要望いただきまして

ありがとうございました。

 

早速縫いましたよ。

足元が赤いと可愛いかなと思って

赤にしました。

 

小判のような。笑

 

早速抽選のうえ、

お届けさせていただきますね。

ありがとうございました。

 

昨日の夜、突然咳が出て

え!?って何だか焦ってしまった。

咳って一番やばい兆候って聞くやん。

 

風邪風邪って言い聞かせながら

超ビビります。

 

思えば昨日は最高気温も17度程度で

家に帰ってからも寒かったのに

半袖のチャラっとした格好で

ご飯食べたりしていたのでした。

慌てて長袖に着替え

お風呂にお湯をためて

汗かくまで温まり、水シャワー、

リラックスコースを2回。

カロナールを飲んで、

仕事も勉強も放棄して

洗濯して片付けた冬用パジャマを

また引っ張り出して着用、

早々にベッドに入りました。

 

お風呂に入る前には

すでに咳は止まってたのですが

何だか心臓に悪い。

 

暖かい布団に潜り込んでぐっすり眠り、

朝には何事もなかったかのように

元通り普通の体調に戻りました。

あぁよかった。

油断大敵ですね。

今はただの風邪との区別が

簡単にはつかないし

とにかくそのような兆候が

ないに越したことはない。

 

「弱ってる時には、温める」

というのを意識するようになってます。

眠る時の羽布団も、毛布は外したものの

まだ冬用の分厚いものを使っていて

日によっては汗をかきそうなんだけど

キープしておいてよかった。

薄いものに変えていたりしたら

昨日みたいに気温が低い日には

まだ寒かったと思うのですよね。

 

そろそろ大丈夫かな、と思うけど

布団を変えるタイミングは

見誤らないようにしないとな。

 

今日の東京は晴れる予想。

他では27度とか出てるけれど

携帯の天気予報では最高気温23度。

これが気になって、

昨夜のこともあるのでビビって

結構あったかく、

暑くなっても大丈夫な格好で。

 

 

上に着てるのは

ヘビロテしすぎてる

Renee というニット。

レーヨンシルクで年中着てます。

へたってきてるけど

まだまだ着ると思う。

 

スカートは昨年作った

リバティのアニマル柄スカート。

冬にも黒タイツはいて、

全く同じ格好してましたし

マリさんとは気をつけないと

丸被るコーディネートです。笑

 

黒っぽい上下で過ごすことが多いので

こういう柄物がクローゼットに1枚あるのは

気分が変わって楽しいです。

 

リバティで、また

素敵なタナローンを見つけました。

手に入るかどうかは

まだわからないのですが

秋冬にも着られそうな色柄なので

使えるといいな。

やっぱりスカートかな。

ブラウスとかにもいいのかなと

考えております。

 

5月の終わりになってもまだ

暑い、というほどでもない東京。

毎年、こんな感じだよねと思うけど

今着たい、と思う七分袖アイテムなどが

すでに完売だったりして、

なんとも申し訳ない気持ちになります。

 

本日はインスタライブの日。

19時スタートです。

どうぞ、よろしければぜひ

ご参加くださいませね。

新しく上がってきた商品や

入荷したての傘なども

ちらちらお見せできればと

思っております。

 

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI