自分スタイル

 

雨は夜中に降りました。

重かった空気が

ふっと軽くなったような朝です。

今日の東京はさわやかな晴れ予報。

 

洗い上がったばかりの

Magan にアイロンかけて

ほら、また着てるっていう

上下で今日も出かけます。

たくさん歩く予定のある日です。

 

 

わたしの基本的に大好きな

ファッションの感じは

ここにあるような気がします。

 

ロングの巻髪で

女感はここにたっぷりだから

あとはできるだけサクッと。

 

気合入れる時にも

ガーリーな方向というよりは

気持ちはモード方向にいきたい。

 

本気ファッショニスタや

モードな方々からは

鼻で笑われるような髪型かもだけど

いいの。それは。

自分が機嫌よく好きな感じなら

それでいいのって思ってます。

 

自分が好きな感じで、

自分がちょっとでも

いい感じに見えると

自分が思えること

 

大事なのは誰でもない

その自分の気持ち。

 

いわゆるお洒落な感じの

ショートヘアにして

まるで似合わなくて

あるいは好きな感じじゃなくて

落ち込むなんてことは

しなくていいことのはず。

 

非難する人がいたって

その人が何かを

してくれるわけじゃあるまいし

なんやかやと大変な毎日

自分で自分の機嫌をとって

笑っていられる今日を1日ずつ

やっていこうじゃない、ね?

って思ってます。

 

だから、どんなファッションでも

どんな暮らしぶりでも

本人が楽しそうで幸せそうなら

ほんと素敵だな と思うのです。

 

そして、1年後、5年後、10年後に

自分が機嫌よく過ごせる感じは

また変化していくのでしょう。

 

これがベスト なんてものは

ありとあらゆるもの、ことにおいて

ありっこないから

試行錯誤しながら自分のスタイルを

自分で見つけていくから楽しくて

それぞれの人生は美しいんだと思います。

 

たくさんの情報や

誰かさんの素敵な暮らしを見て

気持ちがざわつくようなら

SNS類は見ないようにするのが一番。

 

スマホのスクリーンタイムを

制限する数ヶ月を経て

すっかり依存状態からは脱しました。

自覚してなかったけど

離れてみるといかに中毒だったかが

よくわかります。

 

とはいえ、

必要な時にすぐに使えないのは

やはりとても面倒なので

今は解除して

でも、うっかり没頭することも

なくなりました。

 

精神衛生上も

とても良いと思ってます。

リアクション薄めで

愛想悪いと思うけど

それでいいと決めました。

 

ありとあらゆる情報に

アクセスすることより

(できるわけないし)

友人の投稿全部に

リアクションすることより

(これも無理)

良いものを作ることや

届ける方法を考えること

新しいアイデアのために

時間を使うことの方が

今のわたしには

もっともっと大事なことです。

 

とかいいつつ、

パルレシフォンの

オフィシャルインスタフォロワー

目標〇〇〇〇名!とか言ってますが。笑

(よろしくお願い申し上げます!)

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI