夏のネイル

 

手には10本の指があり

足にも10本の指があり

それぞれに爪がついていて

全部をいつもきれいに保つのは

大変だよなぁと思います。

 

昨日やり直したばかりのネイルが

ポロリと外れたりすると

半泣きになってしまう。笑

 

昨日の夜は左足だけ、

ネイルを塗り直し、

がさがさ硬くなっていた踵などを

削ってすべすべにしました。

 

片足だけでもきれいにできると

ほっとして、なんだか嬉しい。

嬉しくてすりすり触ってしまう。

右足もできればよかったんだけど

集中力が限界だったので

また次の機会に。

左足だけご機嫌な今日です。

 

足にネイルが塗られていることは

特に夏には大事なこと。

私は1年中赤いジェルネイルを

セルフでやってます。

裸足になった時に嬉しいから。

毎日サンダルの夏の間は特に

気をつけてきれいに

キープしようと思っています。

 

目が悪くなっていっているから

足先の細かな肌感とかは見えないの。

(見えなくて幸い)

足の爪が赤いってそれだけで

一瞬で「女子」の気持ちになって

それは、歳を取っていく中で

数少ない嬉しいことのひとつ。

 

靴や靴下を脱ぐ時に

躊躇しなくていいのも

結構大切なことって思ってます。

特に寒い季節にも、

ここがちゃんとできてると

胸を張れる心持ちになれます。

(銭湯とかでだけどさ)

踵がすべすべにキープできてると

ポイント高いけど、

ここは時々サボりがちだから

いつもきれいでいられるような

習慣づけをしたいと思っています。

 

爪を切り、

やすりで整え、

甘皮にクリームを塗って

プッシャーではがし

ニッパーで切って

爪の表面をバッファーで整える。

 

ネイルを塗るまでのその工程を

ひとつひとつやっていくのも

気持ちに余裕のある時には

結構好きな時間です。

ドラマとか見ながらのんびり。

 

身体の線を整えるとか

姿勢を良くするとか

服を着る その前の段階に

今は意識が少し向いています。

(ちっとも痩せへんけどなー)

 

髪が納得いくように仕上がっている

手には透明の、足には赤のネイルが

ちゃんと塗ってある

そして、着ようとしているものが

シワがなく、ほこりもついていなくて

整っていることなどは

これからきっとどんどん

大事なことになっていきます。

 

見た目がどうこうももちろん、

自分の気持ちが後ろを向かないように

手をかけていることで

自分に自信を持つことが

肝心なんだろうと思っています。

 

ほんと、年取るって

いろいろ、大変よね。

高い基礎化粧品は使えなくても

できることをやろうじゃないか。

 

気温がそんなに上がらない予報。

チャンス、とばかりに

今日は大好きな長袖ニット

Renee を着ていこうと早々に決定。

 

 

これを着る時に合わせることの多い

アニマル柄のスカートと。

何となく毎日パンツを履きがちなので

スカートを上手に選べそうな時には

迷わずに着用しようとしています。

定番の上下に決めたことで

今朝の服選びの時間は、ほぼゼロ。

朝の貴重な時間を

少し捻り出すことが出来ました。

 

おしゃれを楽しむ余裕のある日と

そうでもない日があります。

時間がない時には

それなりに気に入ってる

定番の組み合わせが救世主。

 

あれこれ工夫をして、

挙句に時間切れでイマイチ!

な格好で出かけるよりも

はるかに精神衛生上 良き です。

 

少し余裕のある時に

そういう定番になりそうな組み合わせを

いくつか考えておくのもおすすめです。

私はこのスカートには

夏には白のVネックのブラウスを

合わせることも多いし

このセーターには

ワイドパンツやデニムを

合わせたりもします。

黒のゆるっとVネックセーターは

私には最強アイテム。

 

さて、

今日は午後17時から

Saya にも参加してもらう

インスタライブの予定です。

 

これから販売予定の

秋一番の商品などをご紹介しつつ、

楽しくお送りして参りたいと思います。

 

 

よろしければ、ぜひ

ご参加くださいませね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI