サウナ熱

 

サウナ。

行ってきました。

近所のスーパー銭湯です。

緊急事態宣言が解け

ようやく土日も

営業するようになりましたが

おそらくすごーく混雑してると思われ

とある平日の夜に駆け込みました。

 

1時間でサウナにも入って

出てくるミッションです。

19時に入り、営業終了の20時までに

髪を乾かして外に出ねばなりません。

 

ダッシュで髪を洗い、

身体を洗い、顔を洗い

いそいそとサウナへ。

同じ作戦と思われる

仕事帰り風女子がたくさん。

 

サウナの出入り口に

自動再生のマイクがあり

サウナ室内ではしゃべるな!

という内容のことを

うんざりするくらい延々と

繰り返して注意しています。

その甲斐あって

サウナ室内は全員黙したままの

理想的な感じに保たれています。

こういうのは、うざいくらいで

ちょうどいいのだろうな。

マスクしてないし

全員がその方が安心で嬉しいのだから。

 

やはりサウナの温度は

お風呂に浸かっているのとは

レベルが違う。

テレビがついている施設なので

ぼーっとテレビを見ていられるのですが

10分は結構しんどいなぁ。

時間がなくて焦ってるのもあり、

わたしは8分くらいにして

水風呂へ。

 

水風呂もね、

やっぱりシャワーとは比較にならない。

冷たくて気持ちいい。

けど、長くは浸かっていられない。笑

 

そして、ここには露天風呂があり

休息できるような椅子も置いてあります。

外気浴をしながら休息。放心状態に。

 

これを2セットやりまして、

急いで出て髪を乾かして終了。

無事8時前に退出できました。

夜だし近所だし化粧する必要ないし

ぺたぺた歩きながら帰れます。

 

はぁー。

気持ちよくて溶けました。

これを「ととのう」というのだ。

癖になります。ほんと。

 

近所にこの施設があるのは

嬉しいありがたいこと。

こそこそせっせと

通うことになりそうです。

 

さて、本日も大雨の東京。

日本中で降り続いている雨。

大きな災害につながらないことを

祈るばかりです。

 

 

ぼんやりした写真。。

(このくらいがちょうどいい)

火曜日に着て、洗濯した上下が

乾いていたのでもう一回。

(気に入ったのだね)

今回は長靴で。

 

ここまで本格的な雨が続くと

普通に雨ファッションが

ローテーション。

楽で気に入ってる服なら

毎日でも私はいいんだー。

 

長靴も2日目ですが、

会社にいる時間は

蒸れる&重いので

他の靴に履き替えています。

1日の中で履いてる時間は

1時間に満たない計算。

なので連続して履いても気になりません。

短パンが簡単に着られて

長靴は地味に大好き。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI