目標設定

 

緊急事態宣言が出ても、

わたしの普通の毎日には、

あまり大きな影響が

なんか、出なくなってきてる。

ものすごく順応してるのだ。笑

 

むしろ今回は、

銭湯も、小さなところでは

深夜まで通常営業しているようなので

会社帰りにお風呂とサウナ、が

無理なくできるんじゃないかって

楽しみがひとつ増えそうで嬉しい。

 

週末の楽しみだった

美味しいものを食べにいくのは

自分で作る方向に置き換わってるけど

それはそれで楽しいことだしね。

 

人との交流が激減しているのは

実感してるのですが

これも時間が経てば

ワクチン接種はどんどん進むし

オリンピックが終わり

緊急事態宣言が終了すれば

また次第に戻ってくることでしょう。

 

夏の終わりからは本格的に

経済活動が戻ってくるかも と

想定して動き始めようと思います。

 

それでも、世界が戻ってきても

この1年半から2年の間に考えたこと

気づいたこと

身につけた新しい習慣は

大事にしていこうと決意しています。

 

週末のニュースで見た

大谷翔平君の目標設定シート、

ご覧になった方も、すでにご存知の方も

多いかもしれませんが、

私、初めて見て衝撃を受けましたの。

(大谷翔平 目的設定 で検索すると

いっぱい出てきます。)

 

高校生がこれを書いて

実践しようとしていたことに

それが真ん中にあって

今の大谷君があるのかと思うと

目標設定の大切さというか

ブレない軸を持つことの大切さを

改めて感じさせられました。

 

先日書いた、

ミッション・ステートメントとも

大いにつながること。

 

ぼんやりとこうなりたい

ああなりたいと考えているだけじゃ

実現できないことを

きちんと書き出して

そこに至るために必要なものを認識し

どう努力するか考え、実践する。

 

書くだけじゃなくて

毎日の積み重ねの中に

どんな風にそれを組み込んでいくのかも

工夫しながらやっていくこと

うまくいかなかったら、修正しながら

とにかく修正して目標に向かうこと。

 

小さなことを重ねていくことでしか

大きなことは達成できないのだ。

ある日急にできたりなんかしないのだ。

だから、諦めずにやっていこう。

 

届かないことも

きっといっぱいあるけれど

届いたことの先にはまた

次の目標ができるのだろうし

そう思うと、

終わりってことはないのですよね。

 

この、マンダラチャートというのが

面白そうなので、真似して

やってみようと思っています。

 

***************

さて、本日は。

 

夕立があっても支障がないように

デニムをチョイス。

今朝のアイロンで、

消えていたセンタープレスを

入れ直しました。

そういう風に

デザインされているものなので

この方がやっぱりかっこいい気がする。

 

 

トップスには大きなTシャツ

ALEXA を着て、

リラックスしながら

今週もスタート。

外部の誰にも会う予定がなく

着ているものをあまり意識せずに

仕事に集中したい月曜日です。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI