日曜日の夜に

 

晴れていたかと思ったら

雷が鳴り、大雨が降り、

そして、また晴れていたりする

落ち着かない日曜日でした。

 

ワクチンが足りない話

オリンピックが無観客の話

大谷くんの活躍などのニュースを

テレビが流しています。

 

家にいて、のんびりしたり

料理をしたり家事をしたり

そんな普通の日曜日を過ごしながら

ワクチンは本当に打てるんだろうかとか

打てば出かけて人に会えるように

なるんだろうかと考えます。

 

私のワクチン接種はお盆の時期に

1回目が取れました。

2回目は9月に入ってから。

テレビからは世田谷区も足りなくて

予約を半分にしているなんていう

ニュースが流れてきます。

 

前代未聞のオリンピックは結局

海外で開催されているのと同じように

テレビで観戦するのですね。

時間だけは無理せずに見られる時間に。

 

すでに神宮外苑のあたりの交通規制は

ひどいことになってると聞きます。

青山周辺が大渋滞だそうです。

 

私が何をどうこうしても

何かが変えれるわけじゃない。

でも、ひとりで日本中の人を

そして、アメリカでもファンの人たちを

元気にしている大谷君のことを考えると

人間の力っていうのはすごいもんだと

思えたりします。

 

スポーツの力を感じる日曜日。

こんな時期に開催されることになった

オリンピックにもまたきっと

たくさんのドラマが生まれて

たくさん感動させてもらうのでしょう。

 

緊急事態宣言も四回目。

東京ではまた、閉じこもる毎日が

続くことになります。

ため息をひとつついて

できる限りの自粛をして

かからないように注意し

ワクチン接種が終わるまで

どうにかやり過ごしたい

ものだと思っています。

 

東京以外の地域では

もうそうでもないのかしら?

自由に動けたりしているのかしら?

他の地域の様子もよく分からず

(わかってもしょうがないけど)

孤島にいるような気持ち。

少なくとも、東京には同じ仲間が

いっぱいいるんだけどもね。

 

本日もお越しいただき

ありがとうございます。

今も最前線で戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI