3日目

 

日曜日はさぼってもいいけど

早起きも、家事ルーティンも

体操も、月曜日から土曜日には

いつもと同じように

出来るだけこなしていく。

結局はそれが一番

自分の気持ちが楽なのだから

しょうがないね。

全部終わってもまだ8時で

とても気持ちはさわやかです。笑

 

今日は

朝一で近所の銭湯に行く作戦。

台風の影響と思われる雨が

じゃんじゃん降っている中

きっと空いているだろうという

読みどおりの空き具合。よしよし。

そして途中で雨は止み、

外気浴にちょうどいい曇り空。

ということで、

サウナ+水風呂+外気浴を

3セットして整って

帰ってきてもまだお昼にもならない。

 

IKEA で買おうと思っているソファの

大きさの体感がどうも分からないので

悩んだ挙句に行ってきました。

 

これは大失敗。

びっくりするくらい混んでました。

こんな人混みを歩いたのは

いつ以来だろう。

主に若い人が多いことにも

子供が多いことにもびくついて

感じ悪く小走りで

さっさと用を済ませて

飲まず食わず

ダッシュで帰ってきました。

 

自分も出かけているのだから

人のことをとやかく言える訳がない。

 

平日の夕方とか、

絶対空いてる時間を目掛けて

いくべきだったと大反省しました。

デルタ株持ってる人がきっといるよねって

思ってしまう感じ。

こうやって広がっていくのだろうと

人混みが怖いって感じる自分が

ちょっと悲しくなりながら

ワクチン打つまではやっぱり

自主的にきっちり

引きこもっておくべきだったと

反省しています。

 

帰ってくる頃にはカンカン照りで

気温も上がって暑い暑い。

15時を過ぎれば、明日回収予定の

粗大ゴミを出しても許されるよね?と

作業を開始しました。

 

部屋から玄関まで運び、

玄関ドアの外に出し、

階段をおろして

粗大ゴミ置き場まで運ぶ。

 

この最後の部分をどうにかしようと

事務所から小さなコロコロを

持って帰ってきていたのですが

マンションの管理組合に

巨大で丈夫な台車があるのを発見。

お借りして、ずいぶん楽に運べました。

 

オットマンと

ダブルサイズのソファベッド

これは2パーツに分解して

どうにか1個ずつなら動かせる重さに。

 

どうにか無事に

回収場所まで運べました。

汗だくでみっともなかったけれど

達成感半端ない。

この処理代が合わせて3200円なら

頑張った甲斐があるというものです。

家の中もぐっと広くなり、

視界が快適です。

 

両手にはラバーの貼られた手袋をして

今日は豪雨の中のサウナ行きも

汗だくになりながらの肉体労働も

 

 

まんまこの格好です。

何もかも隠してくれる

ビッグTシャツ ALEXA

伸び伸びで動きやすくて

汚れても濡れても気にならない

ストレッチスリムパンツ STELLA。

豪雨でサウナ、とかだと

迷いなくこういうのを選ぶよね。

 

結局 IKEA のソファは在庫がなく

買えなかったのです。

予約とかは出来ないのですって。

入荷お知らせメールに登録して

ダッシュで買いに走らなくては

いけないようです。

 

ソファを引き取ってもらう

サービスを利用したい場合

オンラインでは買えないとのこと。

今のソファを下まで自力で運ぶのは

今回以上に無理っぽいので

これは諦めることにしました。

こっちは少し時間がかかりそうなので

じっくり構えていきましょう。

 

壊れていたブラインドも

新しいのが届き、取り替えたし

今回の3連休は

よく頑張りました。

家の中を整えていくことは

大きなことでも小さなことでも

毎日のことだから

ちょっとでも快適になったり

便利になったりすると

なんだか心楽しいことです。

 

明日は撮影。

1日頑張って働いたら

またお休みが続きます。

 

ベランダプールも

買っちゃったことだし

家と近所で楽しく過ごすことに

知恵を絞ろうと思います。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI