熱波。

 

台風が連れてきた

熱波と湿度でうんざりするような

今日の東京。

うっかり外にいる時間が

長くならないように気をつけないと。

 

全国的に荒れていたり

とても気温が高かったり、

ほんと夏本番ですね。

毎晩ビールが美味しいです。

 

お盆が終わると急に

秋めいてくるって言うけどね

それはそうなんだけど

残暑というか、暑い日がほんとのところ

10月くらいまでは続くんだよなぁ。

 

お休みの間にいただいたご注文分の

配送手配をしたり、

新潟にも休みの間のフォローをしたり

今日しかタイミングがないということで

総出でみんな忙しい社内です。

私は銀行回りや、支払いに小走りで。

午後からは撮影の予定も入っていて

ちょっとイレギュラーな日。

 

 

撮影が始まりました。

今日は大人の撮影です。

モデルさんに着てもらうと

そうそう、本来の想定は

こうだったんだよ!! という

イメージ通りになって嬉しい。

自分で着てるのとは随分違うよ。笑

 

今日撮影した画像なども

きっとどんどん WEB SHOP に

上がっていくと思います。

どうぞお楽しみに。

 

休みの間にトライしたピザ。

トマトソースも作ったしね。

皮は薄力粉60gと強力粉60gがベース。

少なめだと大袈裟に考えずに

気軽に出来るかな。

 

 

捏ね上げてこのまま冷蔵庫に入れて

気力がなくなって一晩放置したら

この入れ物いっぱいに膨れ上がってました。

 

 

広げてトマトソースを塗って

家にあったウィンナーと

緑色はブロッコリーではなく

塩揉みした小松菜。笑。

もう1枚はチーズのみで。

最高に美味しかったです。

残ったのはホイルに包んで冷凍して

こんなに気軽に作れるのなら

買わなくてもいいか と思える感じ。

 

どんな料理も最初は家の中で

お母さんが作っていたはず。

特別な道具もない時代にも

作られていたはず、と思うと

自分にも出来そうに思えてきます。

臆せずトライしていこう。

 

 

*****************

 

ということで、本日は動きやすさ重視です。

トップスは 完売した今年のプルオーバー、

ボトムはもうすぐ上がってくる予定の

パンツ Blair を作るヒントになった

グラミチのパンツ。

 

 

これは素材が 伸びないのですが

さすがのグラミチパターンで、

動きやすく出来てます。

ボーイズっぽい上に

かなり複雑な仕様なので

同じようには仕立てられないけれど

このニュアンスをレディスぽくと

考えて、かなりいい感じに

仕上がってまいりました。

これも間もなく入荷予定で、

とても楽しみです。

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI