ベランダプール。

 

雨の予報だったから

諦めかかってたのですが

お日様が出てるではないですか?

ということで

実は今シーズンすでに3回目の

ベランダプールです。

 

 

この光景にすでに気持ちが上がります。

サイズを見ずに発注したプール。

安かったから適度な大きさと思い込んでましたが

想定外に大きくて、水をたくさん入れると

重量考えると恐ろしく、

まぁ10cm程度までしか入れないことにしてます。

水を流して片付けるのも

これでもそこそこ大変なので。

 

プール!と思うと嬉しくなって

冷え冷えで飲むためのビールと

ノンアルコールビールとを

クーラーボックスに詰めて

 

 

読もうかと思う

料理関係

仕事関係

小説関係(?)の本を3冊

 

 

いつどこで買ったかも覚えてない

おばちゃん水着を着て、

流石に誰かの視界に入ると申し訳ないので

腰にはタオルを巻いて出入りします。

 

 

ちゃぷりと腰を下ろして見える景色

 

 

この程度でも、本当に、なんだか嬉しい。

水着を着て、水に浸かってることが嬉しい。

偽物でも本物でもビールを飲みながら

本を片手に過ごせることが嬉しい。

 

この深さなら寝転べることに気づいて

ますますご機嫌になります。

水の上に浮いてるみたいな気持ちに。

見上げると、この景色ですもの。

最高です。

 

 

腹這いになったり、

寝そべってみたり本を読んだり。

 

蝉の声がうるさいくらいの午後

1時間半くらい過ごしました。

そのくらいで、寒くなってくるのですね。

気温は相当高かったと思うのですが、

身体が濡れていて、

風に体温持っていかれる感じも

なんだか懐かしく、

ほどほどのところで片付けて

お風呂に入りました。

 

おばちゃんが嬉しそうに

プールに入ってるとか

客観的に見ると、どん引きと思う。笑

でも、いいのいいの。

自分の心の楽しい!嬉しい!は

自分で作らなくちゃ

誰も作ってくれないからね。

 

夏の休日のご機嫌な過ごし方を

ひとつ手に入れたと思うと

とっても嬉しい日曜日でした。

 

午前中には料理も頑張って、

野菜関係も汁物もおかずも

いろいろストックしたのです。

今週は家に帰ってからの夕食が

楽しみな気持ちになってます。

自分で作っても、美味しいものが

ひとつでもふたつでもあると

嬉しいんだよね。

 

家の中のことに

家の中でできることに

目を向けざるを得なくなって

そこで得たものもたくさんあります。

 

これが1軒家だったりすると

お庭が大きかったりすると

やることももっともっと増えて

週末の2日間だけじゃ

手が回らないことでしょう。

 

テレビがなくても、

動画が見られなくても、

長い小説読み始めたらまた

夢中になったりして

何の問題もないのでした。

 

という週末を過ごしました。

毎日1日ずつ、いい時間を作っていくのは

自分でやる以外にないのだ。

 

ということで、今週も1日ずつ

頑張っていこうと思います。

 

いつ雷雨が来るかもしれない今日。

服を選んだ時は薄暗くて

服くらいは明るく、と

また水玉のブラウスで。

ボトムはデニムです。

 

 

ほぼ日で買い足した

カゴバッグは3色になったのだ。

車移動の日には1年中愛用中です。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI