そんなこんな

 

ということで

今日から自宅では

テレビもコンピューターもない中で

生活することになります。

 

とはいえ、短時間ならこんな風に

デザリングでつなぐことは出来るし

スマホはあるので大丈夫。

 

動画ではなく、本を読む

テレビではなく、新聞を読む

そういうことをしようか、と

神様に言われたのだと思って

これはこれで楽しもうと思っています。

 

先週は家に戻るのが遅くなる日が続き

そうなると気持ちも身体も疲れていて

食事がどうも、炭水化物に寄りがちでした。

 

冷凍してあるトマトソースでパスタ とか

冷凍してあるドライカレーでカレー とか

 

疲れてると、作れないし、頑張れない。

 

そこで頑張っちゃうと

結果的に眠る時間も遅くなって

次の日にまで響くことになる。

 

でも、冷凍してあるものが何かあることで

インスタントラーメンに手を出すことは

しないで済んだということです。

 

明日からの1週間の間に

食べるもののことを考えながら

今日は少し何かしら仕込みができると

いいよなー と思ってますが

さて、どうなることやら。

 

繋がらないウェブを繋いでやる!という

訳のわからない(負けず嫌い?)気持ちも

うんと抱えているので

忙しい1日になりそうです。

 

このサイドボードを処分して

 

昨日組み立てたのがこれ。

IKEA の BESTÅ ベストー という商品の

120cm 幅で引き出しタイプのものに決めました。

 

 

スッキリしたけど

なんとなく貧乏臭くなったかも? 笑

モノととしては以前のものより

しっくりきています。

気にならない 視界に入らない

くらいのものを選びました。

この引き出しの中には

何も入らないかも と気づいて

引き出しのないものでも

よかったんじゃないかとふと思います。

でも、背面のごちゃごちゃ配線が隠せるから

きっとこれでよかったんだ。うん。

 

IKEAってすごいよね。

パーツごとに分けて購入するのですが

引き出しまで入れて全部で

しかも税込で19490円。

 

しっかりしてるからそれぞれが結構重い。

ゴム付きの作業手袋必須です。

これを全パーツ漏れなく買って、車に積み

車から下ろし、家まで運ぶのさえ出来れば

組み立てるのは大好物なので問題なし。

 

インテリアに関しては

ものを絞ること、片付けることも

重要な要素なので

ゆっくり、少しずつ、

どんな風になると嬉しいか考えながら

楽しんでやっていこう。

 

今も暑い中最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様にも

エッセンシャルワーカーの皆様にも

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI