着用画像考

こういうのが参考になるものだろうか?と

自問自答しながら、

自分が着ているものを

折々に撮影するようになって、

鏡の前での駄目出しがますます増えました。

もともと全身のバランスが悪いうえに

スタイルがいいわけでも

美人なわけでもないし

そもそも、もうアラフィフですしね。

まずもって絵にはなってないってのがベース。

 

でも、この作業で、またまた勉強になることが多いのです。

見られるようにするまでにかなり努力が必要な素材(わたし)なのですから

やっぱり、詰めが甘いとまるで駄目。

 

ま、こんなもんでしょう、と思えるまでに

果てしなく推敲(とっかえひっかえ)が必要。

 

時間がない朝にいい加減に出かけてしまうと

スタッフ以外の誰にも会いませんようにと願いながら

一日中どーんと落ち込むことになります。

 

そしてちょっと太るとてきめんにもったりします(涙)。

そういうのも、やっぱり見て見ぬ振りをしてたのだなぁ と

鏡の前で、厳しい眼になりながらため息。

 

そういうあれやこれやは、

おしゃれを楽しむ自分でいるためにも

とても大事なことだと改めて実感。

 

背中をしゃん、と伸ばす、

腰の位置をちょっと上げて立つ、

この2つを意識するだけでも

印象がものすごく変わるのだな、とか。

今まで娘にさんざん注意されてきましたが、

ひと事ではなく、自分のこと。

猛省しつつ、改めて気をつけようと100回目の決心です。

 

さて、お気づきになりましたでしょうか?

web shop 上に新しい商品をアップしていっております。

 

リネンワンピースとか

IMG_8842

 

リネンパンツとか

 

IMG_8914

 

 

リネンブラウスとか。

IMG_8906

 

 

まだまだ暑い日が9月いっぱい続くのだろうと思うと

大活躍出来そうなアイテムです。

よろしければどうぞ、ご覧下さいね。

 

その中からリネンパンツのスタッフ着用画像です。

Lサイズ、長め着丈を163cmのスタッフが着用。

IMG_8898

TIFFANA とコーディネイト。

 

で、Mサイズ、短め着丈を

160cmのわたくしが着用するとこんな感じ。

IMG_9083

完売してしまいましたが、

白麻の大きめシャツと。

腰回りやウエストサイズはほぼ同じです。

長さのみ変えております。

長い方がより大人っぽく

短め着丈は軽快な印象です。

お好みに合わせてお選びくださいね。

 

PCIには身長153cm前後のスタッフが何人もおりまして、

大人の小柄な方の場合、というのを考えるのが習慣化しています。

子どもの160cmサイズや150cmサイズを上手に着ている場合もあり、

このパンツなら、Mサイズは小柄な方にもいい感じでお召しいただけるかと思います。

 

広めの裾口から空気が入るうえ、

麻素材ですから、涼しくて

ウエストゴムですかららくちんです。

なので外にはいていく場合は

ただのらくちんパンツに見えないように

ヒールのある靴をはいたり、

アクセサリーをきちんとつけたり

ちょっと気を遣って着こなします。

 

1着あると本当に便利なアイテム。

プールサイドでも、スパの帰りでも、

夕涼みしながらのビールパーティにも。

 

そして、こんなことを今から言うのもなんですが、

ばりばりとはいた後、3年目くらいには

間違いなくものすごく気持ちいいパジャマパンツになります。

わたしの夏の部屋着件寝間着には、歴代のLUCA がずらり。

麻のくったりしたパンツのはき心地にまさるものはないと

夏になる度に思います。

 

大人っぽい黒地の麻で、きちんとパターンを引き直して、

グレードアップさせた今年のLUCA 。

どうぞ、お試しくださいませね。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI