選ぶこと

何かひとつものを買う前に

最近ずいぶん時間がかかるようになっています。

調べてから って思うから。

 

ネットで口コミとか読んで

今一番売れてるものとか

皆がいいって思ってるものとか

値段とか調べてからって思うから。

 

たかだか日焼け止めひとつ買うのに

そういう作業をしようとしていて、

ふと気づきました。

何か間違ってないか?あたし。

 

情報を集めたり、事前に検討したりするのは

別に間違っていないけれど、

そして、結構楽しい作業だったりもするけれど

別の人の感じたことは

自分の意見じゃないことを

ちゃんと区別しておかなくちゃ。

 

年齢も、住んでいる場所も、性格も、

仕事も、好きなものも、

ひとりひとり違うのだから

誰かがいいと思うものが

全部自分にもいいなんてはずがない

ってことを自覚しておかなくちゃ。

 

自分で使って試してみないことには

自分がいいと思うかどうかを確かめる方法はありません。

 

当たり前のようなそのことを

ちょっと忘れがちだったかも。

 

聴く音楽も

読む本も

見る映画も

食べるものも

レストランも

着る服も

飲むワインも

行く場所も

 

誰かがいいといってたからじゃなくて

自分が好き と思う気持ちが一番大事。

それを確かめるには、やっぱり試してみるしかないんですよね。

 

試してみる、ちがったらまた

次は違うものを試してみる。

そういうひとつひとつの作業が

本当は大事で楽しいのに

はしょってしまうのはもったいない。

 

いい と思う物差しは

ひとりひとり違うから

自分の物差しの目盛りは自分で刻んで

世界でひとつだけのものさしを大事にしようと思います。

 

IMG_0061

 

本日はマキシワンピLIZETTA NAVY にブルーのバレエシューズ。

カーディガンはコットンリネンのMARDI のブルー。

めずらしく全部今シーズンのPCIアイテムでした。

ワンピースはセール除外ですが、まだまだ販売中。

らくちんです。

カーディガンはウェブショップでは完売ですが、

八雲の店頭などにはまだ在庫あります(今この瞬間ですが)。

ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

この深い紺とブルーグレイの色合わせが

なかなか気に入っております。

 

 

IMG_2629

 

これは昨日のいでたち。

去年のユニクロのTシャツはぶかっと大きなサイズを選びました。

アンディーウォーホールのBrilloデザインは

ちょっとてろっとした質感で大人っぽい雰囲気が気に入って購入。

デニムのミニスカートも大きめTシャツと

レギンス合わせると、意外と着られます。

Tシャツのサイズ感が違うと絶対に無理なコーディネイト。

レギンスもぴたぴた過ぎない昔のアニエスのもので

サボをはくと何とかバランスがとれます。

 

天気、気温、行く場所、会う人、その日の予定

プラス その日の気分や体調で

着たい服、着ていく服は随分変わりますね。

何にせよ、服を選ぶこと、何を着ていこうか考えて

何だか上手に似合うじゃない?とか

これはないな、とか鏡の前であれこれ悩むのは

大好きな趣味みたいなもの。楽しいです。

 

今週末もPCI eight clouse 八雲店にて店番してます。

土曜、日曜の 11:00-18:00 。

こちらももちろんセールになっております。

お近くのお客様、どうぞいらしてくださいね。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI