週末の理想と現実

 

金曜日の夜、

久しぶりに早く帰れて

簡単なご飯を食べ終わっても

まだ19時半。

嬉しすぎる。

さて、何をしようかと考えて

とりあえず、ソファに座り、

テレビの画面で

映画を見ようと思いました。

 

赤ワインを片手に

何を見ようかな。

今の時代は選び放題だから

機嫌よくくだらないハッピーエンドの

マイナーなラブコメ的な映画を1本、

(タイトルすら覚えてない 笑)

見終わってもまだ 21:30。

 

ではもう1本、と

酔っ払いながら

スウェーデンのDancing Qween という

映画を 見始めて即 寝落ちました。

夜更かししてやろうと思ってたけど

ま、そんなもんですね。

すぐに目は覚めたのですが

眠すぎる、とベッドに移動して

気持ちよくぐっすり。

次の日がお休みの

眠る時間は本当に本当に大好き。

最高に幸せな時間。

映画は面白そうだったので、

今日続きを見ようっと。

 

気持ちよく目覚めて

少しだけ本を読んだり

朝寝坊も楽しみました。

土曜日の贅沢だ。

 

台風一過の晴れは

湿度も気温も高くなるけれど。

今のところは爽やかです。

 

緊急事態宣言も明けたから

各地人出があるのだろうなぁ。

うんうん。いいことだねぇ。

 

とはいうものの、

今日もわたしは家のまわりで過ごす予定。

週末にやろうと思っていたことが

いっぱいあるはずなのに、

ソファに座り込んで

本の続きを読み始めたりすると動けない。

新聞を隅から隅までゆっくり読めるのも

食べたいものをゆっくり作るのも

休日の朝ならでは。

 

夏布団を片付けて

少し厚い布団にしたいし、

少したくさん夏物の洗濯もしたいし

秋のベランダ整理にも

取り掛かりたいんだけど

そういう野望は野望として

あーあ と思いながら

だらだら過ごすのも

お休みの日の醍醐味であります。

気づくと夕方になってたりしてね。

 

出かけずに家で過ごす休日の喜びを

覚えてしまったので

この時間を削って外に出かけるのは

もったいないような気持ちにもなります。

 

一時期は一人で焚き火に出かけたり

よくしてたよなぁ。

とにかくどこかに

出かけたかったんだと思うと

なんだか不思議な気持ちになります。

 

外に出れば出たで

楽しいのは間違いない。

そろそろといろいろな予定を

思い描いて、楽しむのもありですね。

注意しながらだけど

出かけてもよくなったんだものね。

 

そろそろ理想的な気候にも

なってきていますから

わたしも考えてみようかな。

今週末はご旅行の予定などを

話し合われるご家庭も

多いのではないでしょうか。

待ちに待った、ということで

観光業界はきっと各地で

待ち侘びていらっしゃることでしょう。

 

出かける時に着るものは、

ぜひ、パルレシフォンで。笑

 

長時間の移動や運動量が多い旅には

こういうストレッチのきいた

楽ちんパンツはほんとおすすめ。

(ストレッチテーパードパンツ BLAIR)

 

 

ここで羽織ってるパーカ

小寒い時にさっとはおれて

もち重りせず、満足度の高い1枚です。

旅先でも頼りになりそう。

 

 

真っ黒だけど私なら

このスタイリング上下も持って行くだろうな。

トップスは着回し力が高いうえに

きれいに見えるシンプルなやつ。

これにアクセサリーをすれば

ディナーにもいけそうだし、

ボトムのスカートも伸び伸び素材で

シワになりにくいし動けるし

旅にはすごくいいと思う。

 

なんて書いていると、

やっぱりどこかに行きたくなりますね。

 

急に扉が少し開いたけれど

どうするんだっけとマゴマゴしてる

今はそんな気持ちです。

 

どうぞ良い週末を

お過ごしくださいませね!

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI