微妙な秋

 

緊急事態宣言が明けても

今までとあまり生活は変わらないし

わーいわーいと

タガが外れるようなこともない。

ほとんどの方が

そんな感じでお過ごしでしょうか。

 

東京都の感染者数が激減してるのが

逆に怖いという声も聞こえます。

なんだか不穏な感じ?

 

ワクチンを打っているから

かかってても症状が出なくて

分からないだけなんじゃないか?って

根拠のない想像をしたりします。

実は蔓延してるのだとすると

大丈夫なんだろうか なんてね。

 

感染者の数が減っているのは

素直にいいこと と

とりあえずは思いながら

今までとあまり変わらぬ生活です。

慣れちゃったね。

出かけないのは楽なんだよな。

 

週末に楽しみにしていた外食も

金曜日はインスタライブで遅くなるし

それなりに料理をしていると

あれこれ冷蔵庫にあったりして

家で食べればいいかと思ってしまう。

 

かといって平日の夜に

ご飯を食べに行ったりしたら

自粛の間に身につけた

快適なルーティンが崩れてしまう。

休日に改めて出かける気にもならず

結果、なんだか外食の習慣が

すっかり抜けてしまってます。

あんなに楽しみにしてたのに。

私だけなら大したことないけれど

そういう人が多いなら

飲食店も大変なんじゃなかろうか。

すぐに戻るのだろうとは

思うのだけどもね。

 

どこかに行きたい!と

一時期はうずうずしてた旅行にも

今はなんだか食指が動かない。

とにかくコロナにかかるのは嫌 って

その気持ちが強いからなのかな?

自分でもわかりません。

短い休みに遠くまで行くのは

結構疲れるように思えたり

家で猫たちとゴロゴロしてるのも

快適でいいよねーって思えたり。

何よりも、しっかり休むと

今週もがんばるぞ、って

月曜朝の気合が違う。

 

なんか気持ちが縮こまってるなぁ。

みんなでご飯食べに行こう!とか

忘年会やろうぜ イェイイェイ!とか

思いませんものね。

 

まだちょっと我慢しようかって

なんとなくそんな感じの合意が

全体的になされているような

気がしてるのは私だけでしょうか。

 

なかなか気温も下がらず

しばらく暑い日が続くようです。

夏っぽすぎるのはなんとなく違うし

長袖はまだ暑すぎるし

今毎日とっかえひっかえ着てるのは MEG です。

七分袖、すべすべコットンで

ゆったりしたサイズ感。

着用時にストレスなく

きれいに見えてお気に入りです。

今日は白、明日は黒、

明後日は白って感じに今なってて

もうちょっと他のものを着ようよ、って

我ながら、どうかと思ってるとこです。

 

 

 

 

今も最前線で

戦ってくださっている

世界中の医療従事者の皆様に

心からの感謝を!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
YouTube
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI