土曜日の過ごし方

 

今日みたいな穏やかな晴れの日には

なんだって出来るような気がする。

気持ちのいい朝です。

 

おはようございます。

Special Set にたくさんの

ご注文をいただいております。

本当にありがとうございます。

心から御礼申し上げます。

 

気温が下がってきて、

さて何を着ようかな、と考える時に

あぁ あれを着よう、と

便利に着ていただけるもの

あれとあれを着よう、と

ご提案出来るものをと

あれこれ考えて作ったセットです。

お役に立つものを見つけていただけると

とても嬉しいです。

 

先週の高尾山が楽しかったから

そして、今日も

いいお天気のようだったから

今週末もどこかに行きたい

気持ちはすごくあったのだけど

どうもね、毎週のように出かけると

やらなくちゃいけないことが

溜まっていくのが気になります。

 

平日にしている家事も

大事なベーシックなものだけど

時間があるときにしか

やる気にならないこと

出来ないことも色々とあり

それも溜まると落ち着かない。

シーツを替えて洗濯するとかね。

 

先週みたいに身体中バキバキになり

日曜日にも予定があったりすると

うまく回らなくなって

そのことが気になるようになってしまった。

家にいる時間が長くなったからだ。

出張ばかりしていた時には

出来なくてもしょうがない と

忙しさを言い訳にし続けてきたけど

暮らしに手をかける楽しさ

気持ちよさを味わってしまったから

それが出来ないと

物足りなく感じるようになったみたい。

 

欅の落ち葉がいっぱいのベランダ。

毎朝掃いてはいるけれど

植木鉢と植木鉢の間とかまでは

やる時間がないから放置。

枯れてきた植物たちも放置だったので

今朝少し整理して片付けました。

 

 

すっきりしたー。

秋とか冬の間に出来ることは

何かあるのかな。

次の春にはどうしようかな。

計画を立てるのも

わくわくすることです。

 

土日はいつもの家事もしないし

体操もしないと決めてるから

気持ちは穏やか。

だけど、朝からずっと本を読んでる

動画を見てるをやると

凹むと分かるような朝だったから

とにかくしゃんしゃんと動きました。

やる気になることを端からやっていく。

 

シーツをはいで、新しいものに替えて

家中から洗いたいものをかき集めて洗濯。

白いクッションカバーには

染みがついてて気になってたから

ぬるま湯と漂白剤につけておき

着続けている MIA を洗濯する前に

寸法を測り、手洗い後の寸法も

測ってみようとしています。

 

ゴミ捨ての前にベランダの掃除をして

欅の葉っぱも一緒に捨てよう

と思ったら思うよりもずっと

大掛かりに時間をかけてしまったけど

気持ちよくて問題なし。

 

ゴミ出しをして、

洗濯を干し、

布巾を煮沸するのに

ストーブが使える!と閃いて

早速。

 

 

そうこうしているうちに

お腹が減ったから朝ごはん。

一昨日いただいた

超美味しそうな食パンを

フライパンで焼いてトーストし

ゆで卵でタマゴサンドに。

 

コーヒーを淹れて

新聞を読み、

ちょっとホッとしたところです。

午前中に宅配の荷物が来る予定で

動けないから、

いろいろな調べものや

今日の午後と明日の予定

作戦を立てましょう。

 

山行をするのなら

先週みたいに無計画に登るのは

高尾山だったから大丈夫だったけど

それ以外のところに行くには

下調べや準備も重要。

そういうのも楽しみながら

出来るといいな だし

暮らしの中で工夫したいこと

試したいこともあれこれあって

なんだか心楽しい。

 

この気持ちのいいお天気と

週末が始まったばかりってことで

ちょっとハイになってるな。笑

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

皆様にも、どうぞ

よい週末でありますように!

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI