僕の姉ちゃん

 

Amazon Prime で

「僕の姉ちゃん」を見ています。

 

これがいいんだわ。

 

黒木華ちゃんがお姉さんの役で

杉野遥亮君が弟の役。

 

両親が海外赴任中という設定で

二人暮らしの様子が描かれます。

 

仕事でも、恋愛でも、

弟をはるかに凌ぐ経験値を持つ

お姉さんの厳しく

そして的を得たセリフが

ビシリ、と毎晩決まります。

 

そうそうそうそう と

大きくうなづきながら見てる人が

多いんじゃなかろうか。

 

二人が暮らしている家の佇まい。

いかにもありそうなお家なんだけど

灯篭のある庭に向かって大きく広がる

縁側のような明るいテラスと

そこにつながるリビングは

とても気持ち良さそう。

ちょっと古い感じの

でも、よく見ると

プラスチック製品が見当たらない

よく作り込まれた感じのキッチンも

なんか憎めない可愛さ。

 

華ちゃんが毎回着ている服も

すごーく凝っていておしゃれです。

これリアルやったら

どんなに大きなクローゼットが

必要になることか。

よく似合ってて

可愛いのだけど。

 

毎晩、何かしら食べながら

飲むの。二人で。

そして、考えてること

悩んでることが

ぽろっと口から

身体中から出てしまう。

そこにきつくとも愛情のある

アドバイスが与えられたり

ただ、そこにいることが

救いになったりする

「家族」というものが描かれています。

 

だんだん華ちゃんが

田中裕子さんに見えてきたし

この世界観なら

小林聡美さんか、と思ったり。

 

それぞれの恋愛や仕事の風景も

家のシーンとは別に描かれて

シットコム的なんだけど

この映像の雰囲気は

好きな人いっぱいいると思う。

 

タイトルロールで流れる映像の

お人形の衣装とか、靴下の刺繍とかも

いちいちハートに刺さる感じ。

可愛い。ほんと。

 

もうちょっとで終わりそうで残念。

日曜日の合間時間のお供に

こういういい感じの映像が見つかって

幸せです。笑

 

本日もお越しいただき、

ありがとうございます。

日曜日の朝には

もうすぐお休みが終わってしまうと

寂しい気持ちになったりして。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
LINE
«  |  »
pagetop
©2024 PCI