休憩

 

ようやくほっとする時間が取れて

1年の疲れらしきものが

どっと出てるような気がします。

何もする気にならない。

 

って言ってるわけにも

いかないので

家中片付け、洗濯をし、

まともなものを食べたいと

冷蔵庫を漁って料理もして

少し人間らしい生活が

戻って来ました。

 

朝から箱根駅伝と、

ライスボウルを流しっぱなし。

スポーツ観戦の楽しさを

改めて思い出しながら

お正月ってやっぱり

テレビだなぁと感じてます。

 

こんなに長時間

テレビをつけ続けてるのは

本当に久しぶり。

やっぱり処分とかは軽々に

しちゃいかんなー とか

思ってしまいましたよ。

 

スポーツをライブで

プロのアナウンサーと

絶妙な解説者のコメント付きで見る。

まるで知らない選手の

バックグラウンドや情報も

的確に出てくる。

 

基本全てに関して素人ですから

そういう人が見ても楽しめるように

作ってある番組は素晴らしいなぁと

何を見ても思います。

テレビを見直しているお正月です。

 

とか言いつつ、U-NEXT で

SEX AND THE CITY の新章が

始まっているのに気づいて大興奮。

U-NEXT ってほんとこういうの上手いよね。

FRIENDS リユニオンの時にも

瞬間で会員登録したし、今回も即決。

 

 

シリーズ全部が見られるのかと思ったら

まだ1話のみ。

えーっと。次の回はいつだろうか。

1ヶ月だけで逃げる客を捕まえる作戦に

しっかり乗せられてます。

 

それなりにお金はかけて

きれいに保っていらっしゃる

とは思いますが

そんなに無理な感じでもなく

素直に歳を重ねてる

3人の女優さんたちはとても素敵。

サマンサは!?とショックでしたが

それは中身を見てご確認ください。

(っていうか、ネットの中にも

あちこちに書いてあるのでねー)

 

年齢を重ねた上で

諦めることなくおしゃれだし

共感の持てるシーンやセリフが

たくさん出て来そうな気がして

2話以降もとても楽しみにしています。

 

Netflix では クイア・アイの

新シリーズが始まってました。

やはり年末年始に合わせてなのか

見たいものがあれこれあって楽しい。

 

今年の大河ドラマ

『鎌倉殿の13人』も

ちょっと楽しみにしています。

(見続けられるかは不明)

三谷幸喜さんだし

小栗旬くんだし。

 

きりきりと胃の痛いことも多い

現実の毎日のあれこれを

ふっと忘れられる時間をくれる

こういうものたちは

ありがたいものですよね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

あっという間にお正月休みも

終わってしまうなぁ。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI