仕事始め

 

金融機関と小売業や飲食業以外の

かなり多くの普通の会社が

今日から仕事始めなのかな。

 

パルレシフォンも本日より

通常営業開始です。

改めまして、本年も、どうぞ

よろしくお願い申し上げます。

 

仕事の前に、

近所の神社にお参りに行き

ここでも感謝、そして頑張ります

と シンプルにご挨拶をしました。

他力本願はしばらく封印です。

今年も無事に

スタートが切れたこと

本当にありがたいことです。

 

ルーティンの朝家事も体操も

今日から元通りにきちんとスタート。

実家の母の元気さに

こういうささやかなことが

きっととっても大事なんだと

また改めて気付かされて

コツコツを続けようと

決意を新たにしています。

 

母はものすごく元気だったのですが

これのおかげと思う、と

言ってたのが大豆。

大豆を毎食20粒、1日60粒を

1年続けてるんだけど

本当に元気なのよー と。

 

83歳。

家中ピカピカでした。

決して小さくない庭にも

ゴミひとつなく、雑草は見当たらず

家の周りは隣の家の前まで掃く勢い。

本当に元気なので説得力半端ない。

大豆ね。

 

最初の頃は茹でた大豆でしたが

茹でるのが面倒になったらしく

最近は煎り大豆を自作していたのが

煎り大豆を買う、という方向に。

(Amazon でのお買い物も

MacBook で難なくこなしてます。)

この大豆を分けてもらって

帰ってきました。

 

素直に毎日食べてます。

元気っていうのは

忙しいことが続いても

体力気力が持つってことだと思う。

イソフラボンだしね

女性ホルモンを補充するうえでも

間違いなく、悪くないと思われます。

ぽりぽりと食べてみよう。笑

 

昔は体操しろと言われても

走れと言われても

はいはいって聞き流してましたが

真剣に秘訣を聞こうとするのは

歳とともに不安がマシマシだから。

健康とかいろいろに

自信がなくなってきたから。

好き勝手に暮らしてて

ずっと元気でいられるなんてことは

なさそうですもんね。

 

そんなこんないろいろとともに

姪っ子の赤ちゃん、

甥っ子の赤ちゃんにも会えて

いつの間にか増えていく

家族の不思議さに感動した

2年ぶりのお正月は

いいお正月でした。

感謝です。ほんと。

 

沖縄で600人前後!って

いうニュースがお昼時点で。

少しずつ感染者数が増えていて

不安はどこまでも消えませんが

変わらず感染対策には気をつけながら

出来るだけ普通に

毎日を過ごそうと思っています。

 

今日は24節気の小寒。

寒の入りを迎え、

寒さが厳しくなってくる頃とのこと。

言葉通り、寒さが厳しい毎日です。

 

ということで

ようやく決めた Sugar の色。

黒にしたのだ (遅い!) 。

今日初めて着てきました。

シルエットがいい感じです。

立体的になるように作ったので

するん、と着るだけで

ふんわり可愛くなります。

これ、セールになってます。

とってもおすすめですよ。

 

 

Amy というペンシルスカート黒 の上に

すとん、と合わせてきました。

難しくなくて楽ちんでいい感じです。

 

そうそう、体重も、

あまりにビビって

気持ちの上でも調整が入ったのか

想定内でおさまって

ほっとしています。

今年こそやつれないように

少し絞りたいもんです。

(まだ言ってるよ。ほんと)

 

風邪をひくと

見極めも難しそうで厄介だから

身体を温めておくことに注意して

手を洗い、うがいをして

気をつけて過ごしましょうね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

今週は水曜からだから

曜日の感覚がちょっと変だ。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI