温める

 

今日の東京の予想最高気温は3度!

雪の予報が出ていた通りに

今雪が降っています。

積もらないってことだったけれど

うっすら積もり始めてて 寒い寒い。

 

今日は歩き通勤です。

朝は降っていなかったけれど

寒いよねってことで

パンツ Blair の下に

いつもはアウトドア用に使っている

Uniqulo の極暖レギンスを着用。

こうすると寒くない。うん。

 

基本ボトムの重ね着は

あまり好きじゃないけれど

身体が冷えることの方が

嫌なことになりました。

身体は温めておくことが

健康の秘訣だそうだからね。

 

数十分歩くと

身体は内側から温まり、

やはりこれは最強。

自力で温めるってことを

意識してやることも大事ですね。

そういえば朝の体操は

暖かい部屋の中でしてるけど

終わった後には

軽く汗をかいてたりするから

それなりに身体は

温まってるのでしょう。

 

娘が愛用している「腹巻」も

試してみたくなってます。

この分厚いウエストまわりに

何かを巻いてもっと厚みを出すとか

あり得ないと思ってましたが

とても暖かそうではないですか。

一度つけたらやめられなさそう。

 

実家に帰った時には

一軒家というのは

本当に寒いと身に沁みました。

マンションでも廊下は寒いって

思ってたけどレベルが違います。

 

このところはきちきちと

ドアを閉めて、

暖房を入れてる部分を

出来るだけ小さくして

着替えとか、ヘアメイクとか

他の部屋でやってたことも

リビングまで持ち込んで

ホットカーペットの上で

あれこれし始めてます。

 

暖房を入れてない部屋で

何かする時には 湯たんぽです。

冬の間はストーブの上で

常にお湯が沸いているので

湯たんぽはすぐに準備できますよ。

お湯を注いだら、毛布に包み

膝の上に抱えると

部屋に暖房が入ってなくても

なんとか暖かくしのげます。

 

あとはとにかく重ね着作戦。

薄手のものを重ねることで

かなり暖かさが確保できますよね。

 

本日はこのように仕上がっております。

ユニクロとPCI で生きてる感じ。笑

それぞれのアイテムは

薄くて軽いものが多いけれど

重ねれば結構大丈夫になるみたい。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

雪は本降りになってる!?

道路はまだ大丈夫だけれど

屋根の上には積もり始めてます。

 

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI