寒い1日

 

今日は大寒 だそうで

2月の4日にはもう立春ですって。

寒い日が続きます。

歩いて会社に来ると

到着する頃には身体が温まっていて

自分で熱を発する活動を

週に数度でも出来て良かったと

いつも思います。

 

最近はなんだか勉強するのも

しんどくなって、

ラジオを聞いてたり

何も聞かずに歩いています。

 

ぼんやり考え事をしながら

歩けるようになってきたってこと。

最初の頃は、歩いてる間中

暇じゃない?退屈だよね?

みたいな感じだったのにな。

 

無になる みたいなことは

なかなか出来ないけれども

歩いている間に

頭に浮かぶあれこれは

なかなか前向きなものが

多いようにも思ったり。

 

さて、オミクロンの影響は予想通り

感染者数はすごい勢いで増えてます。

なんとなく、みんな

のんびりしてる風なのは

重症化しにくいということもあるし

コロナの元での暮らしにも

ずいぶん慣れたからでしょう。

年末には少し羽根を伸ばせたしね。

また、しばらく

また、少し

自粛気味な毎日になりますかね。

 

1日の感染者数20万人を記録した

イギリスでも現在は9万人くらいに

減ってきているそうです。

(ラジオで聞きました)

人口の50%くらいが罹患すると

一気に収束に向かうのですって。

集団免疫がつくということのようです。

その後に、世界はどうなっていくのかな。

先にオミクロンが広がった

他国の様子を見せてもらいながら

日本はどんなふうになっていくのかと

見ているしかないのでしょう。

とりあえずは

何をどうするわけにもいかないからね。

 

とにかく、自分の毎日を

真面目に頑張るってことだよね。

今日も、明日も、明後日もね。

どうせなら、笑顔でやっていきましょう。

きっとまたいつか

世界に旅に出られる日も

やってくるのだよね。

 

**********

今日の処分もの  no.3

昨日のと対になってるオーバーパンツ。

スキー場で着るタイプだから

かなり重く、頑丈なやつでした。

今までありがとう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

クローゼットと位置付けて

着替えをしている部屋が

すごーく寒かったので

書斎に置いてた

そこそこ大きなカーペットを

朝時間がない中で移動してみたら

なんだか部屋が狭く見えて

not good でした。ちぇーっ

帰ったら戻さねばなのだ。

ちぇーっ。

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI