外に出る

 

自分の中では、

いまいち盛り上がらずに始まった

オリンピックですが、

昨日の鍵山君あたりから

テレビに釘付けになってます。

女子のアイスホッケーも良かった。

事務所のテレビも復活させて

今朝はフィギュアスケートの団体戦を

チェックしながら働いてました。

いちいちうるうるしてしまう。

やっぱりスポーツはいいなぁ。

 

コンピューターに向かい

家の中をぼそぼそ片付け

ほぼ、家の中に閉じこもって

過ごしてしまった週末でした。

身体も気持ちもとても休まったけれど

これが続くのはやばい、と感じます。

どんどんどこまでもゆるくなる。

身繕いをしなくなってくると

ほんと、よくないよね。反省反省。

 

月曜日には早起きして

ちゃんと家事も体操もして

ヘアメイクも身支度もして

会社に来て仕事をする。

そういうリズムに戻れて

あぁ良かったとほっとします。

 

そう思うと家でのリモートワークは

私にはあまりいいことじゃなさそうだと

たやすく想像がつきます。

いや、出かける時には

ちゃんとするに決まってるやん

ですけどね、

回数が減れば、やっぱり

なんか下手くそになるのよ。

何もかも きっと。

「出かける」ことが下手くそになる。

「身繕い」も下手くそになる。

同じレベルの自分になるのに

時間がかかるし、

なんか決まらなくなる

そんな気がします。

家の中でもちゃんとしておけば

いいんじゃないの?

だよね?。はい。。

 

自分で自分に良し、と

OK サインを出せるレベルでいたい

(このレベルが低い?笑)

と思うと、練習もなしには

やっぱりうまくいかないのです。

 

正直、鏡をみるたびに

ギョッとするレベルで過ごすと

楽しいはずののんびり時間が

どんどん悲しいものに

なっていくみたいで

そういう時間はほんと、

長引かせちゃいけないと

つくづく思ってしまった。

週末3連休は気をつけるんだー

 

さて、買ってしまいました。

Apple Watch。えへへ。

自分へのクリスマスプレゼントとか

思ってたけど、思いきれずにいたのです。

サボりまくってるというか

すっかりやめてしまってる

ジョギング貯金では足りなかったけど

えいやって。

 

 

家で使ってるPCの調子が悪く

修理の予約をして、Apple Store に行き

可愛いお兄さんに実物見せてもらって

気づくとオーダーしてました。笑

 

相変わらず、使い方も学習せず

とりあえずでしか使ってないけど

とにかく運動量の計測をしてくれたり

心電図、パルスオキシメーターなどの

機能もついてるので、なんとなく安心。

いろんな通知が手元に来るので

今誰からどんな連絡が来てるか

把握するのがとても楽になりました。

急ぎのものだけに対応できます。

 

それに、これがあるとマスクしてても

スマホのロックが外れます。嬉しい。

結構ストレスだったのだと気づきました。

これなしの生活はすでに厳しいかもと

感じるくらいに今のところ愛用してます。

タイマー関係が手元でセットできて

止められるっていうのも思いのほか便利。

時計が見やすいのもありがたい。

 

あ、今立て!動け!と

時計に注意されました。

座りっぱなしで1時間経つと

叱られるのだ。すごくない?

素直に歩き回るようにしてます。

皆には笑われてるんだけどね。

 

こんな風にして

生活に入ってくるものは

ずっとあり続けるから、

やっぱりそれを超える量を

処分していかないと

ものは減っていかないのだよね。

やれやれだ。

 

 

***********

今日の処分もの no. 21

 

まな板2枚。

合計5枚持っていて、

5枚は要らんやろ、と思い

数ヶ月前からそのうちの3枚で

暮らしてみてます。

la base のしっかりした正方形のと

ヒバ材のすごく小さな軽いのと、

フルーツやチーズ、パン用の

テーブルに出せるタイプのやつと

その3枚で全然大丈夫。

なので、念のためにと置いてあった

捨てる候補の2枚を

処分することにします。

長い間、本当にありがとう です。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

もの なのに長期間使ってたものを

処分するときは心が痛い。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI