売ってるもの

 

久しぶりに素材屋さんなど

外回りをして歩き回り

ヘトヘトで帰って来てから

もう1軒寄りたいところが

あったことを思い出したりして、

へなへなになってます。

あかんやん。もう。

 

とってもおしゃれなカフェで

そこそこのお値段のする

おしゃれ風のものをランチに食べたら

びっくりするほどまずかった。笑

 

ブランドってことなんだろうけど

なんだかなぁ。

結構人が入ってて流行ってるから

なおさらびっくり。

コーヒー飲む分には問題ないのかな。

 

古い喫茶店のトーストサンドが

絶品だったりするのと

対局にあるもの。

そういう店を選んで

そういうメニューを注文した

自分に責任があるのだし

雰囲気が素敵だったからいいの

っていうふうには

思えなくなったということだ。

 

美味しい料理を売っているのではなく

そこは素敵な空間と時間を

売っている場所なんだ。

飲食 という括りの中にも

いろんなバージョンがあるってことに

気付かされました。

 

味覚には個人差も大いにあるし

美味しければ流行るってもんでも

ないんだろうし

そういうふうに考えると

自分たちの商いはどうだ!?と

自ずといろんな反省点が見えてきます。

 

外に出ると

勉強することがいっぱいだ。

 

あぁ それにしてもお腹が空いた。

美味しいもので口直しをしたい。笑

(なんてことを言ってるから

ちっとも痩せないのだ。)

 

毎日寒いけれど

日差しの感じが少しずつ

春っぽくなってる気がします。

梅の花も咲き始めてますものね。

2月も半ばを過ぎてしまった。

焦る焦る毎日です。

 

***********

今日の処分もの no. 30

 

使わなくなったお椀と、お茶碗。

気に入っていたものなので

置いておけばいいや、と

置いてありましたけれど

手に入れたtse&tse のボウルが

ちょうどこのサイズで

必要となるシーンには

代替えできるものができてしまって

なおさら出番がなくなりました。

捨てるのも忍びない気持ち。

そのうちに、こういうのを集めて

一人用食器セット、として

メルカリに出してみようかなとか

ぼんやり考えています。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI