夏休み

以前も書いた友人の素晴らしい別荘に

またお誘いいただきまして

前回と同じ働く女4人が集まり

美味しいものを山のように作り

もりもりと食べて飲み、

しゃべり続け

お風呂に入り

眠る

という1泊2日の真鶴ステイ。

 

この、雑誌の1ページのような食事が

さくさくと準備されて

テーブルコーディネイトされて

そして、ものすごく美味しいという幸せ。

これは、二日目の朝ご飯です。

焼きたてのスコーンには、生クリームと蜂蜜を添えて。

少し甘さを加えたもちもちのパンケーキには、バターを乗せて

ベーコンと目玉焼きと一緒に、

甘くてしょっぱいのが最高だよねとかいいながら。

新鮮なイチジク、香りのいいコーヒー、

お腹いっぱいです。

 

IMG_2881

 

 

美味しい食事、素晴らしい景色とお家

たっぷりの楽しいおしゃべりに

気持ちも身体もやわらかくほぐれた気がしたお休みでした。

誘って頂いてありがとう。

 

時々訪れる

こんなご褒美のような時間があるから

また、頑張らなくちゃバチが当たると

素直に前向きな気持ちになって帰ってきました。

 

夏休みが終わると、

夏が終わってしまうような気持ちになります。

まだまだ暑いけれど、

洋服の世界はひと足先に秋に向かっていて

延々と長い「しなくちゃいけないリスト」を前に

エンジンをかけなおして頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

«  |  »
pagetop
©2024 PCI