ネットスーパー

 

この休みの間にトライしようと

思ってたものの中に

ネットスーパーがあります。

いろいろと調べてみたりしてますが

なんとなく億劫で、

トライしたことなかったのです。

 

郵便受けに入ってたチラシに

心動かされてしまった。

Amazon Fresh。

アマゾンの中の登録情報で

近場のライフから届くそうです。

昼前に注文したものが

14時以降で2時間ごとの指定で

その日のうちに届くスピード感も

なんというかありがたい。

 

天気も崩れそうだし

買い物のためだけに出かけるのが

ちょっと億劫になってたけど

ヨーグルト用の牛乳を

買いに行かなくちゃ

フルーツもなくなったし

というところで、

そうだ、試してみようと思いました。

 

いわゆる LIFE さんに

並んでいる商品だから

値頃だし、品質もきっと大丈夫。

重いものや嵩張るものも

助かるのでしょうね。

 

まだ届いてませんけれど

楽しみです。

普通に利用してるよ!って方も

多そうなネットスーパー。

私の暮らしに根付くのかどうか。

 

毎週必ず、とか決めないで

使いたい時に使う形でなら

便利に使えそうにも思えます。

新鮮な魚や肉や野菜を

近所のスーパーで買えばいい日も

それが苦にならない日も

むしろ楽しい日もあるのだからね。

 

さて、薄暗いうすら寒い今日ですが

昨日調達してきたきゅうりやトマトの苗を

植え付けました。

 

ひたすら地味な緑のベランダ。

 

トマトやきゅうりの苗って

普通に300円くらいするんだなぁと

うろうろしているときに

98円コーナーを見つけました。

高級な苗はカゴメさんなどの

ブランド苗。

98円の無名の苗は

どんなもんかわかりませんが

試してみようと購入しました。

きゅうり用のネットはまだです。

緑色のナイロンぽいネットなので

躊躇してしまう。

景観が台無しなんだもの。

手持ちの竹の支柱を組み合わせて

どうにかできないかやってみようかなぁ。

 

ハーブの苗もどうしようか悩んで

今年は種を買ってみて

さっきパラパラ撒いてみました。

さて、どんなもんかなぁ。

 

友人にもらった時計草や

芽が出てきたようで嬉しい南天を

植え替えたりしたけど

ちょっと失敗したかも。

根っこを傷つけたかも。

この辺りはハラハラしながら

見守りたいと思います。

 

こういうことにもきっと

正解はなくて

うまくいくかどうかも

いろんな条件があるから

細やかに様子を見る

何かダメそうなら手を加えてみる

そういうことなんだろうな。

 

今ベランダにあるのは

おそらくのも含めると

 

月桂樹、欅、アイビー

南天、紫蘇、ローズマリー

三つ葉、茗荷、

ナス、ミニトマト、

きゅうり、ピーマン

イタリアンパセリ、

レモン、柚子?、

クリスマスローズ

 

あら、思ってるよりも少ないな。

今年もまた夏野菜が

ちょっぴりでも採れると

楽しいなと思っています。

 

***********

throw away no. 98

 

また出てきた軍手。

しっかりした滑り止め付きのをひと組、

木綿のをふた組、

すでにキープしてあるので、

これは不要とします。

何年も取っておいても

結局使ってないのだから不要なのです。

木綿のはお掃除に使って処分します。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI