休日

 

久しぶりに会えた友人と

ランチをしたり

ぶらぶらとホームセンターで

買い物をしたり

たくさん話して楽しかった。

 

お互いの家族のこと

仕事のこと健康のこと

興味が向いていることなどを

あれこれと話せる

気の置けない友人の存在の

ありがたさを感じた1日でした。

 

そんな何気ない時間を作るにも

ずいぶんなんだか

ハードルがあったなぁ。

コロナが生活に与える影響が

少なくなってきたのだと

ようやく思える時間でした。

 

この連休は本当に久しぶりに

普通に外出したり

普通に過ごせそうだというのに

「普通」が若干思い出せなくて

上手に過ごせていない気がします。

 

ほとんどの時間を家にいて

仕事したり家事をしたり

この2年やってきたことを

引き続きって感じでやってます。

 

明日は天気が崩れる前に

今日買ってきた

きゅうりやトマトの苗を

植え付けるベランダ園芸の予定。

 

楽しみながら読み進めている

サラ・パレツキーの

V.I.ウォーショースキーシリーズも

このお休みの間、ゆっくり堪能しつつ

糠漬けをかき混ぜ

料理をしながら

家にいられる時間の嬉しいこと。

 

変えたばかりのシーツの

すべすべひんやりした気持ちよさや

つるりと片付いた流し台を見る満足感や

そんなささやかなことだけで

幸せになれる休日を過ごしています。

 

***********

throw away no. 97

 

テニスラケットが入ってました。

ラケットはそのままで車に常備することに。

この簡易的なケースは処分です。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI