普通の休日

 

金曜日の夜。

帰ってきてご飯を食べたら

すぐに眠くなり

びっくりするくらい早寝したら

土曜日の朝なのに4時半に目が覚める。

いや、流石にもうちょっと寝てようよ、と

ベッドの中でぐずぐずしても

猫たちの朝ごはん催促が半端なく

5時過ぎには起床です。

 

普段の毎日ほど

きちんとでなくても

ゴミ捨ての日だし、

気づくとモップを持って

床を拭いてるし(習慣って恐ろしい)

シーツを変えたりしたら

当たり前のように洗濯機を回すし

朝から普通にせっせと働きました。

 

お化粧もして髪も整え

休日なのにえらいやん、と

自分を褒めて過ごします。

 

ちょっと凝ったご飯を

自分のために作って

なんということもない

普通の1日に

心から感謝するような1日です。

 

お昼寝もしたのに

ビールを飲んだらもう眠い。

また早寝!?

また早起き!?

 

したいことがいっぱいあって

眠る時間が惜しかったような頃も

あったよね? 笑

起きるのがとにかく苦手で と

長年書いてきたような気が。

 

歳をとるというのは

ほんと、こういうことなんだなぁ。

 

したいことはいっぱいあるけれど

何せ体力がついていかないというか

次の日のことを考えると

とにかく体調を整え

エネルギーを蓄える方に

心が傾きます。

 

雨の音が聞こえてきました。

朝方まで残るよ、と

天気予報で聞きました。

 

明日はどんな1日になるでしょう。

それを楽しみに暮らせることの

幸せをちゃんと意識していようと思います。

 

***********

throw away no. 142

 

また本ですが。

すごく素敵な本だったのだけど

原材料や調味料関係は

とても参考になったのだけど

取り寄せてまで、と思うと

そうでもないものが多くて

ずっとおいておきたい本には

残念ながらなりませんでした。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI