熱波

 

梅雨が明けたそうで。

びっくりするほど暑い。

何がどうなっているのやら。ね?

まだ7月にもならないのに

いきなりこれっていうのは

なんだか不安になります。

 

昨日の夜は扇風機を

結局朝まで消せなかったのでした。

クーラーもつけたり消したりして

眠りの浅い夜でした。

猫たちも落ち着きなく

あっちに行ったりこっちで寝たり。

 

水不足とか

電力不足とか

いろいろ言われていますが

さて、どうなることやら。

 

先のことは予想はできても

本当にどうなるかは

誰にも分からないから

とにかく今日をしっかりと

過ごす以外にないんだよね。

 

熱中症には気をつけて

無理せず、でも浪費もせず

できる範囲でできることに

気をつけていきましょうね。

 

マスクが苦しい。。

けれど、少し増えてきたような

コロナもまだまだ油断はできないのかな。

あれやこれや考えつつ

でも、マスクさえしてれば

暮らしはずいぶん戻ったように感じます。

繁華街の人の量も

すっかり戻っているみたい。

 

どこに行くにも もうあまり

抵抗感は覚えなくなっています。

でも、すっかり

腰が重くなってしまってるのだ。

家にいるのが楽ちんで

ちょっと外に出かけると

なんだか疲れてしまう気がするうえに

この暑さです。

 

週末も、買い物に行くのにも躊躇して

あるものでどうにか凌ぎました。

つい、デリバリーを頼みそうになり

配達の人もキツイだろうと思うと

ブレーキがかかります。

(自分の食べるものくらい

自分で買いに行けよ。)

 

夏が本格的に始まったようです。

気をつけてしのいでいきましょうね。

 

とにかく涼しい服 なんだけれど

クーラーの効いたところだと

逆に身体が冷えすぎる心配もあり

暑い日中に外を歩く時と

室内で過ごす時間の両方を想定して

服を選ぶ必要がありそうです。

今年作ったカーディガン

軽くて薄くて楽で本当におすすめです。

 

 

黒に黒だと真っ黒になっちゃうので

2色ともゲットしました。

コットン100%で肌ざわりも気持ちいい。

太い腕を出して申し訳ないけれど

こう暑いと袖なしで出かけたくなり

とはいえ 出しっぱなし

というわけにもいかないから

常に持ち歩くことになりそうです。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI