海に行きたい

 

もちろん暑いのもあるんだけど

若い友人から週末1日目は

サーフィンに行って

次の日にダイビングに

行ってきたよっていうのを聞いて

わたしはどっちもやったことないし

もちろんそんな体力もないけれど

海の中に身体を入れて

波の力を感じるっていうのを

イメージしたら

すごーく行きたくなってしまった。

 

知り合いの FIREしたおじさんは

(Financial Independence, Retire Early)

ここ1ヶ月くらい沖縄のどこかのビーチで

キャンプしながらサーフィンって写真を

sns にアップしていらっしゃって

羨ましすぎる。

 

海水浴 までいかなくてもいいのいいの。

少し前に海岸に焚き火をしに行って

足を海に浸すだけでも

とても心が喜んだのを思い出します。

 

腰が重い、とか言ってないで

行ってみようかなぁ。

行ってみたいなぁって思って

その時に2回続けて行った様子を

書いたブログを読み返しました。

 

海辺で焚き火

海で焚き火 また。

 

2020年の秋だったんだ。

少し前みたいに思ってたけどね。

あっという間に時間は経つから

そして、どんどん歳をとるんだから

ぼやぼやしてる暇はないんだよね。

 

今年の夏はどんな夏になるのでしょう。

コロナ明けを楽しめるのか

電力や水の心配をしながらなのか

あまりの暑さに動けないのか

ぐずぐずせずに動いた方が

良いのは間違いなさそうですね。

近場の海に、まずはお散歩からかな。

 

**************

 

今日は2018年のサンプルを着ています。

超大好きなマキシ丈のワンピース。

伸びてきて、着丈が長くなりすぎたのを

お直ししていただいて

また着られるようになりました。

袖なしで涼しいです。

腕が太いとかもう

言ってる場合じゃない。

昨日ご紹介したカーディガン黒を

カゴバッグに入れて

日傘さして出勤です。

静かにすれ違うくらいなら

歩いてる時にマスクしなくていいって

政府がコマーシャルしてたから

外させていただきました。

もういいことにしようよね?

 

歩き通勤はしばらくお休みか、と

思うくらいの灼熱の日々。

誰にも会わない日なら

汗かいても、メイクが崩れても

帽子で髪がぺちゃんこになっても

大丈夫かな?

気合入れて歩くかどうか。

今から休むと夏の間丸2ヶ月

サボってしまうことになりそうなので

思案しています。

せっかく歩けるようになったのに

休んだらきっとすぐに戻ってしまう。

身体中から汗を出すっていうのも

悪くないかもなぁ。

 

さて、リバティのスカートと

ざっくり着られて便利な

デザイントレーナー。

期間限定で受注しております。

今月末が締め切りですよ。

ご注文どしどしお寄せくださいませね。

pcishopはこちらから

 

 

 

***********

throw away no. 149

 

奥から出てきたの。粉石鹸。

洗濯ブラザーズさんのところの液体洗剤が

なくなってきて焦ってたので

いいもの見つけたってことで

これを使うことにしました。

(詰め替えてもらいに行くのが

なんだかさ めんどくさいんだよね。)

学習してるからね

洗濯槽にお水をためてから投入し、

溶かして、あわ立てて

それから洗濯物を入れます。

こういう手順をきちんとやると

粉が残るとか絶対にないよね。

新しい服をネット入れて洗ったら

濡れてないところがあるとかも

起こり得ないよね。

洗濯ってほんと、

機械がやってくれるんだけど

放置でいいってもんでもなかったことに

この歳まで気づかなかったというか

考えもしなかったっていうのは

恐ろしいことであります。

なんなら洗濯機に文句言ってたような。

おばさんのくせに未熟者です。

これを使い切って

捨てますよってことで

本日はこれをカウントしました。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

それにしても暑い。暑い暑いっ!!

どうぞ皆様ご自愛くださいませね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI