熱が入る

 

昨日は1日暑い暑い暑いと言い続け

なんだかぐったりして家に帰りました。

 

夜にzoom ミーティングが1件あったので

化粧も落とし、お風呂に入ってから、

急いで髪を乾かして臨んだのです。

ご飯を食べようとしたものの

なんだか食欲がなくて、

オールフリーを2本飲んだあたりで

なんだかどうもおかしいぞ と。

 

暑いはずなのに

エアコンが寒い、と感じて消し、

カーディガンを羽織ったあたりで

あれ? と。

 

熱を測ると軽く38度

超えてるではないですか。

しんどいはずや。

まずいまずいまずい。

コロナ増えてるっていうし と

慌てて家にあった

抗原検査キットを取り出して

検査してみたものの 陰性。

あれ?

 

とりあえず、ミーティングは耳だけで

聞かせていただき

終了と同時に眠りにつきました。

眠る前にコロナが心配な人は とか

近所の病院の発熱外来の様子などを

ざっくりと調べて、

明日のインスタライブは急遽取りやめかー

などど思っていたのです。

 

今朝になって熱を測ると平熱。

3回目の あれ?

何もできない予定だったのに

家事ルーティンから体操まで

フルに完了できてしまった。

一体なんだったんだろう。

軽い熱中症のようなもの

だったのでしょうか?

知恵熱?

 

とにかく、今は普通に机に向かって

普通にコンピューターに向かえています。

 

いや、元気であることは

素晴らしいね。

具合が悪いというのは

ほんと つらいよね。

などと能天気に考えてます。

 

なんの根拠もない私の考察では

身体に入った熱をうまく外に出せなくて

発熱 という形で出したのではないかと。

クーラーの効いたところにばかりいて

暑いのに、身体が冷えてたのですね。

昨夜はクーラーを消したまま

窓も全部開けて朝まで。

扇風機は回してましたが

たくさん汗をかきました。

起きると暑くてまた

性懲りも無く

エアコンは入れたのですが

午前中の家事の間も、

びっくりするくらい汗が出て

ちょっとスッキリしたかも。

 

急に暑くなったのに

身体がついていってないってことだ。

やれやれ。

 

昨日の夜にあまり食べられなかったので

朝起きたらお腹がぺこぺこ。

 

ウーウェンさんの本に影響を受けて

トマトを室内に並べて熟成させました。

私は湯むきしたのが好きなので

3つまとめて湯むきして

ひとつは朝ごはんにそのままいただき

残りは冷蔵庫に格納です。

 

 

キンキンに冷えたこのトマトが

冷蔵庫にあると思うと嬉しいなぁ。

 

旬の野菜は、あまり手をかけなくても

そのままで本当に美味しい。

逞しい味がします。

 

こんなトマトとか

糠漬けのきゅうりとか

焼きナスとか

そんなものばっかり

食べてる気がするけど

美味しいからいいよね。

 

糠漬けのきゅうりは1日じゃなくて

今は半日漬けが最高に美味しい。

気温がここまで上がってくると

1日放置でも外に置いておくのは少し不安。

朝と夜にかき混ぜるようになってます。

まだ続いてるけど

続くかなぁ。続くといいなぁ。

 

本日のインスタライブは

12時からの予定です。

新装開店 と言いますか

今までとは少し違う形で

続けていけるといいなと思っています。

よろしければぜひご参加くださいませね。

 

さて、私のアウトドアの師匠が

新しい本を出されました。

 

 

私たちも教えていただいた

焚き火の極意がこれでもか、と

詰め込まれた本です。

読んでるとキャンプに行きたくなる。

(暑いけどもねぇ。)

こちらもよろしければぜひー。

 

***********

throw away no. 152

 

 

何かに使えるかも、と置いてあった

金属ポールです。

前の事務所で使ってました。

その場所のサイズに合わせて

カットして使っていたものだから

他のところで利用するというのは

なかなか難しいんだな。

これも粗大ゴミです。

捨てるのは面倒なんだけど

淡々とやっていきましょう。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI