また発熱。

 

昨日外出した時に

異様なくらいに汗が吹き出し

止まるまでにも異様に時間がかかり

更年期症状がまた出てるのかと

とっても不愉快な思いをしながら

おばさんだからしょうがないわねと

半ば諦めていたのですが

疲れ果てて帰宅した後

またなんだか気分が悪くなってきました。

 

夜中には39度を超える熱になり

(一体いつ以来だろう)

さすがにこれはやばいだろうと

ぼーっとした頭で考えました。

解熱剤を飲んだのもあり、

また汗をいっぱいかいて

朝には平熱に戻るというのも

前回と同じでしたが

一回ちゃんと検査してもらわないと

だめでしょうねぇという

気持ちになりました。

 

近所の救急も備えている病院に電話して

いや、今はどうってことないんだけど

検査した方がいいですかねぇ?と聞いたら

来てくださいということだったので

今朝病院に行ってきました。

 

その時点では熱は下がっており

コロナではなさそうなんだけど

一応 PCR 検査もしていただきました。

結果が出るまでに2−4日。

その間は自宅待機ね、と言われて

すぐにでも結果が出るように

なってるだろうと思ってたので

え!? となったのですが

依頼しちゃったからしょうがない。

 

血液検査と尿検査の

結果聞いてから帰ってくださいねと

言われて待ってたら

(この検査結果はすぐ出るんだ)

なんと、その結果から

腎盂炎だったことが判明。

お熱の原因はおそらくこれですね

ということになりましたが

一応コロナの可能性もゼロではないので

自宅待機はしてくださいと。

 

あー なんかスッキリしました。

コロナじゃなさそうだということにも

熱の原因がはっきりしたことにも。

 

結局身体は高熱でつらかったり

汗かいたり眠れなかったりして

そこそこ傷んでいるので

今日を含めて3日、

休められるのはありがたい。

 

お忙しそうなお医者様や

看護師の皆様に

大したことないことで

ご迷惑かけて申し訳ないけど

ほっとしました。

全く人騒がせなんだから。

 

自宅待機と言っても

自宅でできる仕事もいっぱいあるし

冷蔵庫は今いっぱいだし

ネットスーパーの使い方も

熟知したし

数日なら不自由は

全くなかろうと思います。

 

風邪ですらなかった。。

皆様にも、どうぞどうぞ

ご自愛くださいませね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI