倦怠感

 

薬断ちをしても

熱は戻ってこないし

ほぼ大丈夫なんだけれど

なんだろうか、この倦怠感。

ちょっと動くと息が切れる感じ。

長く立っていられなくて

とにかく座るか横になりたくなります。

 

他の症状がないだけに

怠けてるだけちゃうん、と

感じてしまうような。

(これも症状のひとつなんだろうけれど。)

 

それでも一緒にかかった他の皆さんが

頭痛や咳がおさまらずに

結構つらそうなのを聞いてると

比較的軽く済んでいるようです。

味覚嗅覚にも影響なく

ありがたいこと、とほっとしています。

 

お腹ぺこぺこで目が覚めて

朝ごはんはちゃんと食べられるけれど

その後食欲が落ち続けます。

というか、倦怠感がひどいのが

それに拍車をかけてるのかも。

夕方18時には

これでいいか、と

醤油をかけた豆腐を食べたりして

本日終了 とベッドに潜り込む

そんな日が続いてて

流石に体重が落ちてきました。

久々の数値です。

あっさり戻るとわかってても

身体が軽くなる感じは嬉しい。

 

朝は5時には目が覚めて

そこから数時間はいつも動けるので

最低限の家事をして

お風呂に入りご飯を作ります。

朝ごはんを食べたあたりで

なんだかスイッチが切れてしまいがち。

 

昨日せっかくきれいにしたキッチンですが

朝ごはんを作ったあとの片付けが

今日はどうにもできそうにない。

日によって体調にも凸凹があるようです。

やれやれ。

糠床もまた冷蔵庫に。

 

閉じこもって過ごすうちに

家の中の小さな空間に

世界が縮んでいくような感覚。

今日は土曜日。

暑い暑い日が続いています。

うなされるような毎日ではないことに

まずは感謝しながら

焦らずに戻していこうと思います。

皆様にもどうぞ どうぞ

ご自愛くださいませね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
YouTube
«  |  »
pagetop
©2024 PCI